だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

あけましておめでとうございます

f:id:sanpinteacat:20210105225350j:plain

歴史ある神社に初詣に行きました
写真は神社の裏手の禁足地の磐座
なんか神聖な感じ


あけましておめでとうございます
2021年がはじまってしまいましたね
わたくし年末年始はまとまった休みというのがほとんどない仕事
それなのに、ああそれなのにもう新しい年がはじまってしまいました
はは… めんどくせー
また消化試合のような日々がはじまるのか

いや、新年からめんどくさがってはいけませんね
ない気力をふりしぼっていきましょう〜

気合いを入れるためにも今年の目標をたててみる!
(去年とあまり変わらないかも)

1.筋肉と体力をつける
少なくとも現状維持
かりんちゃん(犬)の散歩とピラティスホットヨガ
できればスクワットもやっておきたい
あとウォーキングと称して街を徘徊しよう

2.長編小説を読む
去年の課題図書は「みをつくし料理帖
今年はMOZUシリーズでも読破しようかな
十二国記も気になるが、年々ファンタジー設定がキツく感じるようになってきた

3.なんか創作活動をする
とりあえずドールハウス仕上げないと…
購入済みのぶんは作るけどもう二度と買わん!(性に合わん)

4.インテリア改造
もう少し部屋を快適にしたいですね
どうせ出かけないし
テーマを決めて改造したい

5.楽器の練習
趣味でギター弾いてるんですけどマジでまったく上手くなりません
ただ弦を指で押さえてるだけ
うまくなりたいのう
もうすこしマジメにやろう

6.服の整理
年齢のせいで合わない服が出てきました
わりと花柄とかフェミニン寄りの服が好きでしたが興味もなくなりましたね
いい感じに方向転換したい
まずは研究かな〜
あこがれのモデルや女優さんが見つかると手っ取り早いんだけど

 

とにかく外に出て行けないのでチマチマとつまらん目標ですね
オリンピックもはやくやめる宣言すればいいのに
あと2、3年は無理だってばよ
撤退するも勇気
みんな少なくともあと1年は死んだふりをしながら牙を研いでおこう