だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

2022あけましておめでとうございます

f:id:sanpinteacat:20220108230635j:plain

あけおめことよろです

毎年恒例の初詣(行くところは毎回違うが)に行ってきました
去年の厄を落とせてたらいいなー

おみくじは末吉
私はどこの神社のおみくじでもだいたい同じことを言われます

「謙虚に生きろ」

ごもっともです

2022年になったことだし何か目標でも立てようかと思ったのですが、去年の記事を読み返してみたらほぼ今から書こうとしていたことが書いてありました
筋トレしようとか、部屋をもっとシンプルにしようとか、ギターうまくなりたいとか…

まあ今年もそんな感じになるでしょう

去年の冬にはコロナ収束の希望が出てましたが、オミクロンでもうちょっと先にずれこみそうな昨今
大阪とか東京の都会にライブや旅行に行けるのはいつのことやら〜
今は広島ですらやばいもんな〜

とりあえずは瀬戸芸がはじまるので、離島へ行ってリフレッシュしてきます
よその土地の空気を吸いたい!
炎天下を一日中歩き回る体力がまだあるかな〜私

なにわともあれ、動き回るには筋トレがマストです
2021年の11月と12月を棒に振った首の痛みを再発させてはならぬ
ていうか、まだ完治してないし!!

その一環として、今日から2ヶ月ぶりにホットヨガを再開しました
今は月4回通えるプランの会員ですが、通い放題プランに変えてガンガンいくべきかな
店の場所が駅前巨大イオンの中なので、行くのがイヤなんですけどね
家で地道にスクワットとかストレッチをやるとか

あーーーー 運動嫌い!

でも心置き無く趣味を楽しむためには、健康は必要不可欠
背中の筋肉バキらせたかっこいいおばさんになりたいです
打首獄門のベースの女性が目標です
体脂肪19%に戻すぞーー

f:id:sanpinteacat:20220108233341j:plain

テストテロンさんもこう言ってるしな!

具体的に何をするか決めきれてませんが、とりあえずスクワット50回からはじめてみます
YouTuberのテンションが苦手であまり動画とか見れないんだけど、筋トレ動画も探してみようかな
ナイスバディでテンション高くないサッパリしたタイプの美人の筋トレ動画求む!


そういえば12月に友達が転職で悩んでいたので占いに行ったのです
以前にも行ったことのある四柱推命と手相を見るとこで、統計学に基づいてリーディングしてくれるのでわりと参考になります
ついでに私もみてもらいました

「強い女ですね。鉄の属性。自分を鍛錬して名刀になってください」

だそうです…

鉄の女か〜
あまりうれしくない〜(笑)
別に強かないし〜

あと「全部自分で決めていって、他人の言うことを聞かない」

これもどの占いでも言われます
よっぽどかよ!
でも他人の言う通りにして失敗して後悔するより、失敗したとしても全部自分で負うほうがいいじゃんかよ〜
自分の人生なんだし〜
(↑やっぱり言うことを聞かない)

というわけで今年は謙虚に筋トレしつつ日本刀を研ぎすまします!