だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

ポイントを貯めまくる1年 =結果発表編=

今年は「意識してポイントを貯める」と決意表明していました
というわけで2019年の成果発表~!

↓1年前の記事

楽天ポイント
とりあえずキャンペーンに乗っかったので最初に入会特典の8000ポイントGET

1年の合計は「53210ポイント!」

入会特典を引いても45210ポイント!
なかなか高額ですね
ちなみに電気料金やスカパー費などもすべて楽天カード払いにしました
去年まではENEOSカードがメインカードでポイント還元は1年で17000ポイントくらい
それに比べるとかなり増えましたね

ただお買い物マラソンやエントリーしてポイントアップするなどのキャンペーンはやはり性格的に合わなかったです
2回ほどやってみたのですが、セールに振り回される気がして…
あと何度も言いますが楽天ショッピングのページは見にくい&下品でなんか萎えるんですよね〜

<dポイント>
ドコモユーザーなのでdポイントを貯めています
dポイントはカードを作らずにバーコード決済の「d払い」をメインに使いました

1年の合計は「18861ポイント!」

カードを作っていないので入会特典はなし
なのでこの成績は悪くないですね
ローソンユーザーなのと、Amazonがd払い対応になったのがデカい

Amazonは日本の会社ではないので使いたくないけど、サイトが見やすいからつい買い物しちゃうんですよね〜
まあ最近日本に納税することを決定したので心置きなく使ってもいいのかも

しかしよく使うとなると今度は「dカードを作る」という選択肢が出てきます
dカードだと1%のポイントが貯まるし、ローソンは常に3%引きなんですよね~
ちなみに入会特典は8000ポイント(現時点)

さらに上のdカードゴールドにすると、年会費1万円がかかりますが、月々のスマホ代が10%引きになる上、使用額に応じて上限2万円のクーポンがもらえたり、空港のラウンジが使えたりします

これ以上カードは増やしたくないですがちょっと悩みますね…
1年間dカードゴールドに切り替えてメリットを比較検討してみるのもいいかもしれません

<yahooカード(Tポイント)>
気の迷いで作ったyahooカードです
行きつけのガソリンスタンドがTポイント対応なのでガソリンカードとして使用中
あとはたまにヤフオクを利用する程度

1年の合計は「23969ポイント!」

入会特典は驚異の10000ポイントだったので、それを引くと13969ポイント
yahooショッピングになんとなく魅力がないため、あまり買い物をしていないわりにまあまあポイントついてますね

yahooは最近ZOZOとLINEを買収したので今後魅力的なコンテンツができる可能性はあります
将来に期待


というわけで私の2019年ポイ活の合計は
「96040円」でした!!

こうしてみるとわりとすごい
バカにできないですね

ちなみに初回特典ポイントを引くと78040円なので、来年以降はこのぐらいのポイントになると思われます
それでも十分すごい

よい結果が出たので来年以降もポイント活動を推進しようっと♪