だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

奥田民生LIVE MTRY TOUR 2018@大阪

また奥田民生Liveへ行ってきました
ここのホールは客席の傾斜角度がキツくてすごく見やすい!


以下レポ↓(MCは超テキトー)

大阪だからかヒョウ柄のシャツで現れた民生
レイさんも黒シャツ(紺?)にサングラスとハンチングという予想屋スタイル
ガラわる~い(笑)

今ツアーは2曲目からいきなりイージューライダーという謎のセトリ
しかもほとんどの部分を客に歌わさせる

曲終わりには「大阪ー!!」だの「ありがとうー!!」だのと無駄に盛り上がり、
「これで本編終わりで、後はアンコールです」
というのがこのツアーの定番MCの流れ

今回は曲終わりにすかさずアンコール拍手をはじめるノリのいい大阪民

◯民生
「さすが大阪。大体の流れをもう分かってる」
「いつもは『アンコールです』ってやってたけど、今回はやめようと思ってたのに」


セトリは岡山と同じなので参照のこと

Liveの出来としては岡山の方が全然よかったな
このホールの特性なのか、低音(バスドラ)がわずかに遅れて聴こえるんですよね~


◯民生
「そういや野球はどうなったの?」
「ごめんなさいね。(カープ)あまり強くないのに上位にいて」

「巨人は?」(←レイさんに)
「どうしたの?」

◯レイさん
「巨人は解散します」←巨人ファンらしい

◯民生
「どうなったのかな?あとで見なきゃ」

◯客
「負けてるよ!」

◯民生
「今、二人くらいと会話しています」

「ジョーンのサインも気になるし見なきゃ」
「トランプさんは歴史に残っちゃうかもよ」

◯レイさん
「トランプさんていつもこうやってるよね」
(胸のとこでOKサイン)

◯民生
「それはオカモトの
「なんでもないです」

下ネタ



アンコール後、池の鯉にエサをやるごとくピックを投げまくる民生
最後は珍しく長々とおじきして終了

楽しかった~

ツアーはまだ続くけど私はここで打ち止め
でもJUNK関連で下北と新木場でまた会えるぜ!
もしかしたら武道館でも!

◯民生
「しかしこんなのいつまでできるんですかね」
「レイさんがいるのにこんなこと言ってちゃダメか」

などと民生(53)は言ってましたが、人は努力次第で壮年期間をかなり伸ばせると思ってます
まだまだカッコいいとこがみたいぜ!