だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

スパゴーLIVE スパークスローリー25thTOUR @下北沢GARDEN

スパークスローリー振替公演で下北沢へ
いろいろキビしくてヨレヨレだけどお兄さん復活公演とあらば行かねば!
 
他のお客さんも同じ思いなのか会場の熱気も高め
 
 
以下レポ(MC超テキトー)↓↓↓↓↓
 
 
白系チェックシャツ兄、赤T八熊氏、濃グレーTテッチ登場
テッチは髪を青黒系に染めてたかな
 
 
そして前回と同じ赤ラメジャンプスーツのローリーが登場し、八熊さんにキス!
さらに後ずさるお兄さんに近寄ってキス!
はい!いただきました!
(なんのこっちゃ)
 
 
 
 
◯八熊
「では橘あつやから挨拶です」
 
◯兄
「みんな1ヶ月前は… 」
 
「ごめんね!(^^)」
 
◯八熊
「軽っ!!」
 
◯兄
「いやー ごめんごめん」
 
お兄さんはやつれてるかと思いきや、安心して下さい。体重は300gぐらいしか変わってなさそう
ただ演奏中の顔のテカリが20%減(当社独自の基準による)
 
ともかく元気そうでよかった
すごい汗かいてたけど、テッチも汗をはね散らかしてたので壇上が暑かったのかな
 
 
 
 
ステージ内容、セトリは大阪とほぼ同じようなので参照のこと
 
相変わらずローリーの曲名が分からないので待て公式
 
 
ローリーのツイッターでの宣言通り、いいlive~♪
お客さんの雰囲気もいいし、4人ともがんばってくれてる
 
ローリーの曲に挟んだwild thingはすごくカッコいい
4人でイっちゃってる感じがいい
 
 
◯八熊
「ローリー横から見ると、結構こう(マッチョポーズ)だね」
 
◯ローリー
「昔、電器屋さんで働いてましたから」
 
◯八熊
電器屋が何で…  ああ、冷蔵庫とか運ぶからか」
 
◯ローリー
「冷蔵庫は一人で運べます」
 
「雨の日に冷蔵庫を持ってコーポの外階段を運んでたら滑っちゃって」
「このまま落ちる訳にはいかないんで、咄嗟に足を階段の隙間に突っ込んでなんとか持ちこたえて配達しました」
 
「今でも足にえぐれた傷があります」
 
 
ローリーは意外と体に厚みかあるんだよね
(でも太ってない)
 
体型よりアイメイクが気になるな~
あれどうなってんだ
目閉じたとこと開いたとこのアップ写真見たい
 
 
 
 
前回と同じく、昔ユニコーンすかんち、スパゴーでイベントをやってた時の話
 
◯八熊
「みんなでバスで移動してたら、ぬかるみにはまってバスがこう斜めに沈んでったことがあったね」
 
「みんな降りて一生懸命バス押してたら、EBIだけがバスに一人残って上から写真撮ってんの」
「カメラ買ったばかりでうれしかったんだな」
 
マイペースなエビさんらしいエピソードですな
 
 
◯八熊
「そういやどっかステージから女湯が見えるとこもなかった?」
「向こうの方に温泉みたいなのがあって、望遠鏡だとステージから見えるの」
 
「あの望遠鏡誰のだ?たぶん阿部のだ」
 
「向こうもまさか見られてると思わないから、こっちのステージでなんかやかましくやってるのをこうやって(浴槽に寄っかかるポーズ)見てた」
 
◯ローリー
「もうあの頃に比べると欲望の方は全然…」
 
 
 
ワンマンスパゴーだと八熊さんがほぼ1人でしゃべることが多いけど、ローリーもトークうまいので2人いると盛り上がる
2人とも次男なのに本名が「一雄」と「慎一」だったり、昔デブだったりと共通点の話とか
(ローリーは23才の時に鈴木その子式ダイエットでやせたらしい)
 
大阪、東京の2公演だけだったけどおもしろいジョイントでした
またたまにやって欲しいなー。ローリーさんは楽しい人♪
 
お兄さんの無事復活した姿も見れたし、ライブも最高だったし幸せ~♪
 
に、してもこの幸せを長く続けるためにはやはり50男どもに健康に留意していただかねば
 
roots66の時にも思ったけど、バブル期の人って濃い人が多い
なんかチマチマ小さくまとまってなくて、根底には「好きなことやって死んだら死んだでまぁいいか」という豪放さがある気がする
 
そういう人は好きなんですが、健康は大事っす!
気は若くても半世紀生存人間です
ちょっと酒控えたりタバコ減らしたり、影でこそこそサプリメント飲んだりして欲しいものです
 
 
 
今まで多くのピックやスティックが私の周りを飛び交いましたが、今回初めてYACKピックGET!
ガッキガキに使い込んであります。うれしい!
線香を押し付けたような3つの跡はすべり止めかな
 
 
======
公式に出たのでセットリストを追加
 
 
"スパークスローリー"
00- Session
01- ウルトラロケットマン
02- ダイヤモンド・リル
03- 人の息子
 
04- Southern Ground
05- ファニーフェイス
06- Sandy’s Sunday
07- You You You
 
08- 月のかおり
09- Wild Flower~Wild Thing~Wild Flower
10- Sookie Sookie
 
11- Rock’n’Roll TV Show(仮)
12- Sad Jungle
13- 恋のミラクルサマー
14- ざまーない!
15- I Can See For Miles
 
EN- Blue Boy
EN- 恋のマジックポーション
 
EN- MyGenerasion