だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

ユニコーンLIVE ABEDON50祭「サクランボー/祝いのアベドン」@山形 2日目

山形2日目

ちょっと早めに会場に着いたので、ABEXのマグカップと山形牛コロッケ購入

f:id:sanpinteacat:20171126231200j:plain↑ABEXマグカップ。横のフィギュアはみちのくガチャで出した秋田美人


コロッケ美味しかった~
鮎の串も欲しかったけど、なんせ暑くて…

 

にしても今回のユニコーングッズいまいち…
Zツアーまでの船長さんや家紋はかわいかったけど、それ以降ずっとかわいくない
でも物販は長蛇の列で売り切れたりしてるから、よー分からん

 

f:id:sanpinteacat:20171126231255j:plain

↑原田さん発見

 

前日より1時間早い時間に開場
内容、セトリは1日目と同じ
詳しくは昨日のページを参照
http://blogs.yahoo.co.jp/qpgms443/28164318.html


差分をちょろりと↓↓↓


【ABEX GOGO】
1日目は2階席から見てると、ABEXとABEDONバンドの会場の盛り上がりはもうひとつ

私はABEXめちゃうれしかったけど、なんせ20年前に1枚アルバム出して半年ほど活動しただけだもん
知らない人が多くて当たり前ですわな
(かろうじて「お世話になりました」を知ってるくらいぽい)

こんなにカッコいいのに!!!

しかし前日に聴いた人が慣れたのか、2日目は拳上げてる人も増えて盛り上がった
ABEX側もメンバー紹介や煽りを入れてテコ入れしてきたし

堪能したな~♪
次ちゃんと聴けるのはいつかしら
再始動しないかな
あとblu-specでCD再販してクレ


ABEDON and THE RINGSIDE】
アベドンバンドも前日より盛り上がってた
山形初上陸だそうな

しかしこの会場は音がデカくていいなー


氣志團
「ア・ベストテン」内容知ってるのにやっぱり笑っちゃう
綾小路くんの徹子はなかなかかわいいな
この人の素顔の顔立ち知らないけど

<10位>「忍者ロック」
ABEDON 

1日目は忍術で阿部の姿は消えてるという設定だったけど、
2日目は紙で作った手裏剣を客席に投げ入れてきた
1日で作ったのかなぁ


<9位>「WAO!」
吉川西晃司(川西さん)

1日目よりシンバルうまく蹴れてた


<6位>「 チンチロリンになにげなく 」(原曲/?)
近藤義彦 (阿部)

◯ビデオ中継阿部(ヨッチ)
「はーい!ヨッチでーす!」

◯徹子(綾小路)
「ヨッチさんは全国のイオン1300店を3年半かけてまわるツアー中だそうですね」

イオンって(笑)
綾小路くんおもしろすぎ


<5位>「今夜は風~SMA~風II 」(原曲/風~SMA~風II)  
小三尺健二 (斉藤有太)featuring スパダラゴー(橘兄弟、川西さん)

川西さんが1日で練習したらしく、一瞬ボイスパーカッションができていた

 

<3位 >「J.I.N.S.E.I.H.A.J.O.U.J.O.U.D.A 」(原曲/人生は上々だ
三代目AB Brothers (阿部と氣志團。たぶん)

前日よりダンスの完成度が上がってるような
がんばるなー


全体的に1日目の反省点を改善して、2日目はクオリティを上げてきた感じ
貪欲にがんばるもんです

綾小路くんは後半、さすがに司会の声が声が少し枯れてきてた
いやー今回大変だったろーなー。がんばりすぎ

生粋の氣志團ファンは今回のLIVEどう思ってるんだろ


UNICORN
アンコールではまたプレスリーの衣装で客席後ろから登場
席が通路近くだったので一応阿部にぺたぺた触っておきました(笑)
ご利益があるらしいし

前日は阿部の誕生日なので、
ケーキとクラッカーを持ってスパゴーとABEDONバンドがお祝いしたけど、この日は氣志團

シャンパンタワーを組んで、上からABEDONビールを注いでホストクラブコール
(しかし氣志團は芸達者だな…)
ビールは阿部と民生とテッチが飲まされてた


最後は
◯阿部
「愛してるぜ!山形~~~!!」


山形まで来るの大変だったけどおもしろかった~♪

山形市内のホテルは満員
今回のグッズのABEDONビールや阿部の牛肉弁当、屋台は地元のお店

阿部はかなり山形の経済活動に貢献したような気がする
駅前は中年女でみちみちてお土産買ってたし


準備は大変だろうけど中央都市以外のLIVEもいいもんです
こんなことでもないと私は山形なんか一生行かなかっただろうな~
こうなるとほかのメンバーが全員広島なのが逆に残念なくらいだわ