だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

 REBURN!爆音再燃 CLUB CIRCUIT vo.1 ONLINE

こないだのツアーの川崎の配信~
ヘルニア&コロナで5ヶ所もとんだ伝説のツアーでございます(笑)

カバー曲が多かったので(配信できない)、仙台公演とリハなどオフショットを交えながらの構成で配信
ライブは1回見てるからそっちの方がうれしいかも~

○八熊
「普段のかわいい僕たちを見てって」

 

▷川崎の楽屋からインタビューや準備や楽屋裏の様子

ドラムをセットするテッチ
スタジオ入りする3人の様子
リハの様子などなど

ちょんまげテッチがかわいい

 

東北新幹線に乗る様子

相席兄弟が仲良く水を飲む様子

仙台のスタジオでヨガをする八熊さん

UNDOのリハをする様子など

モノクロ画像にするだけでロードムービーぽくなるね

そうそう
こういうのがみたいの
かわいいやつ

 

▷仙台公演

トライバル模様シャツのお兄さん、無地白シャツテッチ、白ロゴTシャツ八熊氏
白三人衆

橘あつや挨拶
「コロナは僕からはもううつりません」
「何度も病院で陰性証明をもらいました」
「兄弟で何本も飛ばしてごめんね」

たちばな哲也挨拶
「実はお兄さんの前に僕がコロナにかかってしまいまして」
「だから弟からうつったのかなって…」
「全部僕のせいです」
「みなさんも免疫をあげといてください」

そして仙台公演の「ROLLER COASTER RIDE」

アンコール分かな?
この曲歌詞にあんま意味がなくてなんも考えずにのれるからいいよね~
大好き

 

▷モノクロでまた川崎のインタビュー

○兄
「ぼく基本的にコロナにすごく気をつけていたのに」
「あんなに気をつけてもかかるんかいって」
「結局何本飛ばした?3本?」

○八熊
「弟が2本で兄貴が3本」
「やっぱそこは兄の方が多くないとね。そんなこと言ったら怒られるか」

○テッチ
「行けなかった分はまた後日」

○3人
「すいませんでしたー」

 

次は川崎公演

基本的には新宿の復活ライブをベースにしたセトリでちょこちょこ違う感じですね

1.Walking Talking
2.Black And Blue

キター!って感じ
なんか昔の曲ばかり賞賛されるのも本人らはうれしくないだろうけど、やっぱ何十年もやってる曲は厚みが違うからききごたえあるんよね~

▷MC

○八熊
「ようこそいらっしゃいました。3人揃ってSPARKS GOGOです」
「いろいろありまして4カ所目にして最終日です」

橘あつや挨拶
「よく来てくださいました。ぎゅーぎゅーですね(満席でした)。幸せでです」
「ぼくのせいで飛ばしてしまって。その前に1年半まったく活動できなくて。」
「最後なのであやまります。ごめんなさい。」

「でも手術してリハビリもしたので安心してください。これからもできる限り頑張っていきたいと思います」

たちばな哲也挨拶
「ヘルニアで1ヶ月半くらい立てなくて、ちょっと大変でした」
「そのあとはうちの兄が…。ごめんなさいね」
「今日は3人ともたまたま元気なので楽しんでいってくれたらうれしいです」

○八熊
「もうライブ1本1本の重みが違うぞ」
「君らも違うはずだ。大事に見ろよ」

たしかに~
メンバーの老化もだけど客(わたくし)の老化ぐあいもやばい
そしてわたしは櫻井敦司ショックからまだ立ち直ってないのだ

 

3.青い春に
最後のギターソロをなぜかしゃがんでギターを弾きだすお兄さん

○八熊
「何?ストラップが切れたの?こわ!」
「気づいてみたら座って弾いてた。目眩かと思った」

4.Anybody,Somebody,Anywhere
途中ブレイクして元のギターに戻すお兄さん

後奏はベースをがっしんがっしん繰り返し鳴らす激しい後奏
めっちゃピックが削れるみたい

○八熊
「1曲で3枚もピックを使う男!」

 

5.UNDO
この曲大好き
かっこいい~

○八熊
「俺には時間があったのでマラカスを3回も塗った」
「幸せの黄色いマラカス」

しゃかしゃかと客席とお兄さんに振りまくる八熊さん

「よしこれでみんな幸せだ」

ABEDONみたいなことしてる(俺に触るとご利益があるぜー!)

 

6.やまない風に
なんかいままでの曲のいろんな歌詞がまざってる感じがしておぼえられないんだよねこの曲

○八熊
「ニューピックがブラックライトで光る!」
「これブラックライト?ただのブルーライト?」
「光るのはいんだけどすげーカスカスに削れていくんだよ」

 

7.渋谷の若者

○八熊
「ではたちばな哲也が産んだ渾身の名作を」
「川崎の若者」

あまりこの曲気にしたことなかったけど、後奏かっこいいな

8.陽のあたる坂道
9.ころばぬ先にはつえがある

コーヒーはやめられないよね
こないだ医者に言われて2週間やめたらめちゃQOL下がった

10.ビバサン
このディスコサウンドがたまらんのよ
繰り返す HARD DAYS!!
私いま7連勤中だ

11.50ccRider
途中手ぶらノーギターで歌うお兄さん
完全復活しましたね~

ラスト12.ざまーない

○八熊
「まだまだ夏なんだ!」
「まだまだ昼間は暑いぞ!」

この時点では9月下旬だけど、まさか11月の下旬になっても20度越えの日があると思わなかったな~

アンコール1 Long Long Journey
この曲しみじみのんきでいいよね
ギターリフ好き

○兄
「最後までありがとう!いくよー!」

 

アンコール2 FREE
アンコール3 爆音中毒
アンコール4 SADJUNGLE

やっぱこうこないとねー
SAD JUNGLEのあるライブは満足度が高い

 

リアルライブはカバー曲をいろいろやってました
たしか

New Rose
sookie sookie
Wild Thing
Crosstown Traffic

だったような
配信できないのはざんねんだけど、これはリアルライブならではのお楽しみってことで

TONIKAKU
大満足のライブでした
また
近いうちにリベンジライブを期待~