だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

片桐仁ソフビ展展@TOYTOYTOY&またつまのおみやげ

またつまと同じ日の話
イベント前にTOYTOYTOYへ「片桐仁ソフビ展展」を見に行ってきました

片桐さんはいろいろな素材でいろいろなものを作るのですが、特にソフビものにフィーチャーした展覧会

 

縄文時代好きな片桐さんのキングジョーモン
かっこかわいい

 

香川編第1回またつまで「香川」のお題に作られた片桐さんの「ウドンケンシュタイン」

 

寒河江さんの「ウードン」のカラーバリエーションも展示

 

おもしろいのは透明のウドンケンシュタインのソフビをいろんな作家が自由にリペイントした作品群
これがなかなか素敵なんですよ

またつま出演陣の乙幡さんの涅槃をイメージしたウドンケンや、たいがーの自分の心を持ってさまようウドンケン、天然石のように美しく彩色されたウドンケンなどなど

おのおのの個性や解釈の違いが見られておもしろかったです

 

 

 

ついでにまたつまの物販で買ったものを披露~

乙幡さんのクマンバチの熊のバッジ
手作り~
きゃわ

 

たいがーの「リミッターピアス」

高知に移住して木工技術を身につけたたいがー
木製の破片でかわいいピアスを作りました
小さく「Limiter」の文字が焼印されています

つまりこのピアスをしてるときはリミッターがついた状態、外すときは「リミッターをはずす」ってことです

リミッターをはずされたとき、人はどうなってしまうのか
…ってこと??

 

ついでに余白長T(これでピラティスをするのじゃ)と寒河江さんのウードンステッカーっす

生きるのになんら必要のないものを買うのは楽しいな~