だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

またつまのお土産&たいがー・りー個展「余白/呼展」

先日のまたつまの余談

 

お昼は会場(「観翆」という昭和の結婚式場)で買った「だいたいことでん弁当」

f:id:sanpinteacat:20190729110218j:plain

f:id:sanpinteacat:20190729110252j:plain
あれ?これだけ?

と思ったら、中にカラアゲとか野菜とかおかずが埋め込まれている

その色は赤、緑など、ことでんカラーになってるという仕掛け♪

すごくおしゃれなお弁当でおかずも美味しかった

ただ!!米がすごくマズイ!!

(田舎者はコメの不味さでマジギレします)

仕入れ変えたほうがええぞ

 

f:id:sanpinteacat:20190729105330j:plain

おみやげをいろいろ買ってみました

バッジ3種

◯またつまの入場時にもらえる片桐仁バッジ

◯TOYTOYTOYで買ったことでん「臨時」プレートバッジ

◯ことちゃんバッジ(ガチャガチャ)

 

右上のべろべろの神様はデハラユキノリさんのストラップ

本人(好中年)がブースにいたので買ってみた!

(写真撮ってもらった♪)

 

魚のポーチは乙幡さんの定番商品「ホッケース」のアジ版です

ファスナーを開くと魚の開きになります

合皮で意外と丈夫な作りです

何入れようかな〜 ペンケース?

f:id:sanpinteacat:20190729105535j:plain

 

今回のイベントの主催はTOYTOYTOYというおされな雑貨屋さん(会場の隣にある)なのですが、そこではたいがー・りーの個展「余白/呼展」が開催中!

 

イベントが終了と同時に個展会場に入り、作品説明を開始するたいがー(白衣を着るとイケメン)

f:id:sanpinteacat:20190729110121j:plain

たいがーちゃんの個展って、説明してもらわないとただのゴミというか訳わからないのですごく効率が悪い

でもちゃんと説明を聞くとすごく楽しい

f:id:sanpinteacat:20190729110749j:plain

↑好きな人の名前を書いたノートとそうでないノート

好きな人の名前を書いたノートからは何らかのパワーを放っているのか、だいたいの人がどちらのノートか当てることができる

 

f:id:sanpinteacat:20190729110930j:plain

↑好きな人のパーカーと俺のパーカー

奇跡的に2つのパーカーのファスナーを組み合わせることができた

このファスナーの開閉が奏でる音は世界でひとつのもの

 

f:id:sanpinteacat:20190729111100j:plain

↑数あるたいがー作品の中でトップクラスのヤバさを誇る作品

好きな女の子に本を貸した

女の子はしばらく放置していたのか、返してもらった本の上にはうっすらホコリが積もっていた

このホコリは彼女の部屋から発生したもの。彼女の粒子

それを自分の部屋のホコリとまぜる

このホコリは本来2人が一緒に暮らさないとできないはずのもの

つまりこのホコリがあるということはもう2人は同棲しているのと同じことではないか…

 

いや〜 ヤバいっすね〜

ちなみに赤いハートの部分がホコリをまぜて作ったとこだそうです

 

8月12日までやってるそうなのでお近くの人はゼヒ!

在廊期間は8月3日〜12日

なんと期間中は個展会場の2階に棲んでるそうです(ドラえもんか)