だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

明けましておめでとうございます

初詣に山間の神社に行ってきました
この神社、美しい仏像が特別にご開帳になっていたのに誰もいねえ〜
もったいないf:id:sanpinteacat:20200104110637j:plain

それはともかく今年もよろしくお願いします

 今年は早々にいいことがありました
毎年応募し続けて幾数年
やっと当たりました! SGG手書き年賀状!(小学生クオリティのねずみだ!)f:id:sanpinteacat:20200104110813j:plain

うそです。うれしいです
よい年になりそうです♪


さて今年もうっすら目標などたててみましょう

1.筋肉をつける
ここ近年の懸案事項です。スタイルとか以前に生きるために必要
「体脂肪を20%に固定」が目標です
(今は24くらい)

2.体力をつける
1とかぶりますが、最近スタミナ不足が悩み
原因不明の慢性疲労で仕事もやり切れてない感があります
常に眠いです

それはそうと糖質制限ダイエットはやらない方がいいですよ
夏に少しだけやったのですが、体のエネルギー不足で慢性疲労を引き起こした気がします
NHKの特集でも「糖質制限はあかん。老化がすすむ」と言ってたらしいし
今はちゃんと食べています
白米は正義

3.長編小説を読む
2019年の課題の北方謙三水滸伝(全19巻)を読み切れてないので早めに読み切ります
2020年は「みをつくし料理帖」でも読もうかな

4.なんか創作活動をする
作るのが好きなので、久しぶりになんか作ろうかなと
とりあえずマンウィズファンの友達のため、羊毛フェルトで狼を作ろうかな

5.第二次断捨離
数年前にわりと熱心に断捨離をしました
が、だんだん息苦しくなり(←すべてが無駄に見えてくる)、今はユルユル
また物が増えてきた気がします
ここらでもう一度持ち物チェック

6.アーティストの作品を買う
5と矛盾しますが、アーティストの作品が買いたいです(あまり高価ではないやつ)
きっかけは大阪のハンドメイドマーケットで作品を見たこと
すごく惹かれた作品があったのです
でも値段が49800円で、とてもじゃないけど衝動買いできん!
その作家さんの安い作品から買ってみようかと思ってます

7.車を買う
そろそろ車の替え時です

私の計画では
ダイハツ→スズキ→スズキ(今ここ)→外車→スバル→マツダダイハツ
で、私の車人生を終わりたいのですが、スズキに長く乗りすぎましたね

とりあえず次は3年だけ外車に乗ろうかな
フィアットとかかわいいやつ

8.引き続きポイ活
2019年のポイントが思いのほか高額だったのでキャッシュレス&ポイ活を継続
昨日電話して、ETC専用のクレカとデパートカードを停止
そしてDカードGOLDを申し込んでみました
DカードGOLDの威力を検証してみます

9.なるべく心穏やかに
難しいですがトライしてみたい
2019年は私がマンションの自治会の理事長だったので、クレイマーBBAとの抗争に明け暮れてストレスMAXでした
2020年はなるべく穏やかに暮らしたいです
吉瀬美智子のように優雅に微笑み、理不尽な扱いを受けた時だけ上沼恵美子を発動


なんか書き出すと小さいですね
もっと大きな目標はないのかと自分で思います
ま、いつも通りライブや旅行、ぼちぼち楽しく行こうと思います