だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

今年も終わりです

今年も終わりです
なんか今年はあまり記憶がないな
何やってたんだろ

今年あった大きなことといえば黒蜜ちゃんの死…
うちに来た動物は全員かわいいけど、黒蜜ちゃんは特に私の好みドンピシャだったので残念でなりません

個性的な柄、りりしい顔立ち、頭が良く強引な性格、しなやかで運動神経抜群の体…
1年とちょっとなんて短すぎるよ~
今思い出しても悲しい

f:id:sanpinteacat:20191231163121j:plain

しかし意外と引きずらなかったのはしずくちゃんのおかげ
この猫は今まで飼った猫の中でナンバーワンのべったり猫
人間が大好きで、座れば膝の上、寝転べば胸の上
トイレでは出待ちし、寝るときは枕を共有して並んで寝ます
聞き分けがよく作業のジャマはしないのにいつもそばにいて一人遊び

ほんとペットとしてはサイコー!
わたしのストレスの37%はしずくちゃんが消し去ってる

…が、欠点はあるもので、トイレの失敗が非常に多くその点ではアタマをかかえてます
こないだはフトンにシッコされてコインランドリーで洗いましたがな
(3700円かかった…)

 

今年のライブ本数は14本
スパゴー×3、スパークスローリー×1、やくまソロ×4、ローリー×1
オケミス(大槻ケンヂ)×2、ガルネリウス×1、ユニコーン×2

少ないですね~
スパゴーはレコーディングしてたし、スパロリと秋葉くんは黒蜜ちゃんの看病で飛ばしたし

来年はスパゴーのCDツアーとJUNKがあるといいなぁ
引き続き地元のライブハウスにも行きたいな

音楽以外ではたいがー系のイベントや個展に3回行ってますね
どれもおもしろかった♪

 

旅行は20年ぶりくらいに台湾に行ったのがトピックス
外国久しぶりすぎて楽しかった♪
台湾は近いしごはん美味しいのでちょくちょく行きたい

あとは瀬戸芸ですね
でも直島、犬島を飛ばしたので前回よりも旅の回数は少なめ
年齢もあがって来たので効率重視です
でも離島巡りはずっと続けたい趣味
離島は癒しです

あとは出雲大社に行ったくらいですね
来年は箱根か湯布院に行きたいなぁ

 

今年の初めのブログを見返すとこんな目標をたててました

【今年の目標】

1.離島へ行きまくる(瀬戸芸)
2.人気カフェに行く
3.年の離れた友達をつくる
4.ウエストを6センチ減らす
5.筋肉をつける
6.コーヒーを上手に淹れられるようになる
7.長編小説を読む

【結果発表】
1.離島には行った
2.人気カフェはいくつか行った。それなりに楽しかったけど特にハマらなかった
3.友達はできなかったが、習い事などで年の離れた人と話すことは癒しになった
4.あまり減ってはいない。でも一番ひどかった頃よりマシ
5.ホットヨガはじめた。別に筋肉はついてない
6.コーヒーの淹れ方はおぼえた。でもハマらなかった
7.友達に北方謙三水滸伝全19巻を借りて読み中。でも今年中に読みきれなかったので1月中に読み切りたい

一応全部トライしたけどあまり実を結んでない感じですかね
でもトライ&エラーが大事
その中で少しでも何かつかめればラッキー♪ということで


そうそう
今年はピラティスに加え、ホットヨガもはじめたんですよ
大学時代の友達と一緒に入会
私は1回1時間×月4回のペースです
回数が少ないので特に体に変わりはないですが、現状維持にはなってるかな~

しかし友達は見事にハマり月10回くらい行っていて、健康診断の数値がどんどん良くなってるそうです
体重は変わりませんが、ジーンズパンツがゆるゆるになってきたそう
私も頑張らなきゃな~

ちなみにホットヨガはダイエットにはなりません
(インストラクターも痩せてはいない)
でもしなやかにはなるしインナーマッスルは鍛えられるので細く長く続けたいと思います

こう書くと意外といろいろやってますね
来年も自分のペースでぼちぼちいきます

みなさま良いお年を

私は!これから!12時まで仕事です!