だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

瀬戸内芸術祭@沙弥島

3年ぶりに瀬戸内芸術祭が開幕したので行ってきました
(最近ずっと忙しかったので、結構前のはなし)
もうすでにライフワークとして組み込まれてますね

一発目は沙弥島
瀬戸大橋で香川に渡り、そこから電車で移動
坂出駅構内にあったお気に入りのうどん屋が閉店していて凹んだ




沙弥島は昔は島で今は埋め立てで半島になってます
景色がすごくいいとこ

作品は魚網をカラーリングしてつなげたもの




天気よくて海と瀬戸大橋はきれいだし、海岸でおでん喰ってたら幸せすぎて会社辞めそうになった
ひがな一日こうしていたい…
夕方には柴犬連れて海岸散歩したりさー





帰りしなに高松へ





これは2013年に豊島で展示された、流れ着いた巨大な木の実みたいな作品
前回は海岸に展示されていたのですばらしかった

今回は高松港(街中)での展示なのでちょっと雰囲気が損なわれてたかな…

内側は入れるようになっていて、小規模なイベントが行われることもあるようです

私が行ったときは(午後3時)NHKのスタッフが撮影していて立ち入り禁止でした

撮影なら早朝とかにすればいいのに感じ悪っ!
私は2回目だし比較的近いからいいけど、遠方から来た人とかかわいそうじゃん





街中にも展示があります

これは石垣の前にプリントしたパネルを立ててるだけなのですが、一瞬浮き出ているように見えておもしろい



春会期は短いので、本番は夏から!
体力つけとかなくちゃ~