だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

Beautiful World in 渋谷

f:id:sanpinteacat:20171231233035j:plain

ツアーファイナルで渋谷へ

チェックのシャツの八熊さん&お兄さん
テッチは赤いSUPERBALLのTシャツ

曲は福岡、大阪とほぼ同じぽいので割愛


つかみのアップな曲3連発の後
シャツの裾を持って小さく動かすお兄さん
(見えないけど足下に扇風機があって風を入れてるらしい)

○八熊
「オ○ニー?」

○兄
「(指を立てて、しーっというゼスチャー)」



ラストということでおしゃべりも多め
(↓意訳MC)


○八熊
「暑い中、さらにくそ暑いところへようこそいらっしゃいました」
「ツアーも最終日。うちの風呂が壊れ、今日はお兄さんちのトイレが壊れ…」
「誰かTOTOの人いない?  …  いないな」

○兄
「自分で直します」


○八熊
「ツアー中に歯が欠けちゃって。20年ぶりくらいに」

「マイクに当たって欠けたみたい」

お兄さんが八熊さんに近寄ってまじまじと口許チェック
(いちいち動作がかわいらしい人だ♪)

○テッチ
「老眼じゃないの?(マイクとの)距離がわかんないんだよ」

○八熊
「老眼はまだ自覚ないなあ」
「俺、昔3.0あったのよ。今はたぶん1.5くらい」




○八熊
「今年はオリンピックだな。スパゴーでなんか出るか」
「なにやるかな。リュージュとか? 四年前にもこんな話したな」

○客
「乗馬!」

○八熊
「餃子? 乗馬だって。 まずお兄さんがダメでしょ」

○兄
「まず馬に登れないもん」

○八熊
「そういえば冬はイヌゾリが正式競技になるかもって。犬を自分で育てないとダメなんだって」

○テッチ
「ネコそりは?」

○八熊
「ネーコーはダメでしょう~(←困りまゆげ) ネコはダメだ」
じゃらんのCM見た?ネコとか使うの禁止。かわいいに決まってるじゃん」

○テッチ
「ダーツとかは? ダーツだったら練習するよ」

○兄
「(無言でピックをダーツの構えでローディー君に投げつける)」

猫飼ってるのは知ってたけど
八熊さんはかなりな猫好きなのねん



LET'S ROCKの間奏のギターのリフのとこで
途中からベースが重なってくとこ(♪ででっ↑でっ↓でっで↑でっでででで)が好きなのだけど
LIVEではいつもそこのベース音が聞こえづらくてちょっと不満だった
でもこの日は音が大きくて満足~♪

テッチのドラムソロも長め
全力疾走してるみたいな一生懸命顔がかわいい

お兄さんはなんかコード気にしてるなーと思ってたら
ギター弾きながらステップで一回転してた(めずらしー)


アンコールは

○八熊
「お前らのようなものに…喰らわしてやる!!」

SLOW DOWNでシメ


アンコールでテッチは白いシャツ
すごくかわいくて(←テッチが)見とれてしまった
赤よりこっちの方がいいな~♪
 

客席に八熊さんが水のボトル、お兄さんのピックやタオルを(勝手に)次々投げ
折れたドラムスティックをテッチが複数投げる大盤振舞い
…がGETならず


短い楽しいツアーはこれで終了~



【 公式にセットリストが出たので追記】 ==========

01 Beautiful World
02 New Rose
03 Sookie Sookie
-------------------------------------------------
04 ヨルサクハナ
05 Sandy's Sunday
06 Easy Ride
07 ビリーブ
-------------------------------------------------
08 三角のロケット
09 生きる
10 夏のカケラ
11 希望の街
-------------------------------------------------
12 旅ゆけば
13 Free
14 North Sea Road
15 サマーオブラブ
16 ざまーない~drum solo
17 Let's Rock
18 Sad Jungle
-------------------------------------------------
19 SAVE ME
=======================
E1 八月の夢
E2 カリビアンビーチホテル
E3 ランタナ
=======================
E4 Junkfood Junkie (Slow Down)