だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

スパゴーLIVE てさぐりのエレキ 2016 @横浜


↑ボケボケの赤レンガ倉庫


またまたスパゴーLIVEです
横浜です
赤レンガ倉庫です
コジャレダイニングバーMotion Blueです

コジャレカクテルにコジャレショコラの盛り合わせなどつまむわたくし…
コジャレ具合が少々落ち着きませんが雰囲気はとてもよいところ
大っ人~

渋谷の時と違い、席もとてもいい席でうれしい
(しかしここは2次でやっと当たった席なんだよなー。席次の基準が分からん)





以下レポ(会話はすごくテキトー。イメージです)



アンメルツヨコヨコを持った小花柄白シャツメガネの兄、黒Tテッチ、
水色シャツにハットの八熊氏登場

Easy Rideからスタート♪



○テッチ
「横浜は車で来たな昔…。デートで」

○八熊
「最近は?」

○テッチ
「してないなデート。赤レンガ倉庫来たの初めてだよ」

○八熊
「ええ~~!?」

○テッチ
「今日はiPhoneのナビに言われるがままに歩いて来ましたよ」
「なんかイベントやっててビールやソーセージ売ってていいなーって」

○八熊
「もう飲んでもいいんじゃないの」

○テッチ
「ドラムがゆっくりになるよ?」
「ヤックは最近はテキーラを飲むんでしたっけ」

○八熊
「ちびちびね」

○テッチ
「外見はすごく飲みそうなのに(笑)」

○八熊
「いまさら…」

「ちょっと前に若い奴らと飲むことがあって」
「あいつらはすごいね。もうテキーラをカッパカッパ飲むんだもん」
「さっきまで『どうも』とか言ってた奴が『てめチキショー』とか言ってるし、バタバタ倒れる」



うろおぼえセトリ

easy rideSHE SEE SEASouthern Ground
可愛いあの娘、熱風、ひこうき雲(←NEW)、月のかおり
青い花びら、AFTERBlack beauty50cc Rider、青空
レイン、真夏の出来事、青いイナズマ、 drive inn、ビリーブ、
banana moonsad junglesookie sookieA likely Love
ランタナ、極楽天国、スライスオブライフ

これで合ってる? Southern Groundってあったっけ?



Black beauty

○八熊
「ではメンバーで一番の長髪がやってくれます!」

○兄
「切りたいんだけどね」
「五分刈りとかにしたい」

○八熊
「見たいですけどね」

○兄
「普通のおじさんになっちゃうよ?」


佐村河内レベルで変わってしまいそうだからヤダ




今回は中盤にトイレタイム有り(メンバーもトイレ休憩)
お酒飲んでるのでありがたいけど、そのぶんMCタイムが短くなってざんねん
座りLIVEだと兄弟もよくしゃべってくれるのですごく楽しいのに
痛し痒しだな~



○兄
「夏も終わっちゃったね

○テッチ
「今日なんかちょっと寒かったよ」(曇天&小雨の横浜)

○八熊
「部屋の中が小寒いのがイヤだね」
「北海道人は冬とか部屋をTシャツですごすくらい暖かくするから。暖かい部屋から出ない」

○兄
「トイレ行くときはつま先立って行く?」

○八熊
「それはスリッパをはくよ」

「そういえばオフクロから小包が送られてきて、開けてみたら底にモップがついたスリッパだった。赤い犬の」
「なんでこれを俺に送ろうと思ったんだろう」

○テッチ
「それは家が汚いと思われてるんじゃないの。いつ頃の話?」

○八熊
34年前」

○テッチ
34年前!? 20代の頃の話かと思った」

○八熊
「またキッチリ包んで押し入れにしまったよ」

○兄
「捨てないんだ…」

○テッチ
「手にはめてサッシとか掃除すればいいんじゃない」


スリッパモップ便利じゃん~ ダサいけど



「青いイナズマ」の八熊さんのイントロのギターカッコいいなー。熱演!
テッチは慣れたのか「Get you!」で照れ笑いしなくなったのでざんねん
うう… かわいかったのに

Wアンコールのスライスオブライフはすごくよかった
やっぱこの曲大好きだわ。名曲~



今回はスパゴーらしからぬコジャレダイニングバーだったけど、こういうのもたまにはいいな
演るほうも見るほうも大人だしね

場所が違うだけで聴く方の感じ方もちょっと違う気がします
同じ内容なのにオシャレイベントに来ている気分になるというか

でも汚ったねーライブハウスで聴くのもそれはそれでいい感じなんだよなー



ロイヤルブルーの手ぬぐい。かわいい♪




手ぬぐいは使い道に困ったら端を結んでティッシュカバーにするとよいです。洗えるし