だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

TOUR NEW RISING 24 @渋谷

f:id:sanpinteacat:20171208113041j:plain

スパゴーさんのLIVEで渋谷へ
場所はいつのまにかTSUTAYAに買収されてたO-WEST
それにしても土曜日の渋谷は人が多すぎ~

 

↓超うろおぼえレポ


青Tシャツ八熊氏、白和柄花柄シャツの兄、コーラルピンクのTシャツテッチ登場

ちょっとだけ髪を切ってた兄
お兄さんもヒゲと髪を変えたら佐村河内さんみたいになるのかなぁ


お兄さんのぐにぐにのかっちょいいギターからの「恋をしましょう」でスタート!

 

◯八熊
「東京は今年初めてだね。明けましておめでとうございます」

◯八熊
「テッチは去年の挨拶でケッコンするって言ってたよ」

◯テッチ
「あれは撤回!」

しばらく舞台からハケてたお兄さんが戻ってくる

◯八熊
「うんこ出た?」

◯兄
「タップリ」
「曲の途中ではなるべく行かないようにするよ」

 

超不完全セトリ(順不同)

恋をしましょう、Sandy's Sunday、SUPER BALL、ダイヤモンドリル、枯れ木の森
北海道、ビリーブ、UNDO、Move on、束縛、Let'tRock、Sookie Sookie、
楽天国、月光、BRAND NEW、テレビ、雨が降るがまま、鉛の朝、NEW ROSE


…か? 
よくわかりません

1曲全然知らない曲あり
初期の曲かなぁ? 前奏がかっこいいやつ

テッチは洋楽のカバーを初披露
荻野目洋子がカバーしてた「ヴィーナス」の原曲だと、友達が教えてくれた

お兄さんも有名な曲(曲名ど忘れ)をギターでひとくさり演っての~
「ラナラウラウンド」


BRANDNEWツアーの流れ+ちょっと珍しい曲+LIVE盛り上がり曲詰め合わせセット
といったとこかな

 

サッカーのワールドカップがよほど楽しみなのか毎回話題に

◯八熊
「とうとうきましたね」
「いい大人達が球を蹴り合う祭典が」

◯テッチ
「カズでるかな」

◯八熊
「ゴンが出たらでるんじゃない?」

◯八熊
「4年前の6月は働かなかったけど、今年はやるよ!」(でLIVE発表♪)

 

オリンピックの話も毎回

◯八熊
「オレは4年前にも言ったけど出たいんだよ。犬ぞりで」
「なのに今年は変な競技がいっぱい増えてて(怒)」

◯兄
犬ぞりもそうだよ」

◯八熊
「あれはそりに4人必要なんだ。1人足りないな」
「ABEX GOGOで阿部とか。すごい手近なとこで」
「お兄さんは前ね」

◯兄
「オレ犬?」

 

個人的に「枯れ木の森」演ってくれたのがうれしい
サビがあんま好きじゃないけど全体の曲の感じが好き

客の反応が薄かったのか(アルバムに入ってないので)

◯八熊
「(曲終わりにぼそっと)…あんま知らないみたいだな」


それと「月光」!
この曲は暗いけど名曲だと思うですよ(力説)

さみしくて美しくてあたたかい


歌詞がすごくいい 
月に照らされた暗い川の情景が

メロディも好き
基本的にハデで調子いい曲が好きなわたくしですが
こういうのももっと聴きたいな


しかし「月光」の演奏の後半から親指が激しくツったらしい兄
後半のサビは演奏を捨ててコーラスのみで必死に左手の回復につとめる
なんとか後奏に間に合ってホッ


次のLIVEも演ってくれるといいなー