だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

SUNBURSTツアー@大阪

f:id:sanpinteacat:20180101000347j:plain

やーーーっとはじまったスパゴーSUNBURSTツアー
2発目の大阪へGO!

会場は、できたばかりらしい「心斎橋JANUS」

シャンデリアがあったりして素敵な内装♪
ただ音の響きはもうちょい…(アナログラジオぽい音でした)


今回のツアーは
毎回1曲目が違う曲なので楽しみ~
    
1曲目
まったく予想外の「オレンジの夜」!
えー?ラストじゃないの?

演ったあと
八熊「やっぱり最初にやる曲じゃないな」

笑~

セットリストはSUNBURSTの曲と良ノリの旧曲

以下↓↓↓  
3歩歩いたら忘れる鳥頭の私のうろおぼえ

Tangerine、bird、LET'S GO、君の街を、夏のカケラ、散らかったリズムはまた今日も止まらない、LET'S ROCK、cry baby、NORTH SEA ROAD、サマーオブラブ、オレンジの夜、恋をしましょう(LIVE Ver.)、しょうがない Sad Song、FREE、Booby Trap、スライスオブライフ、NO HUMAN、BLACK BEAUTY'54、Junkfood Junkie、SLOW DOWN、ざまーない!、New Rose、SAD JUNGLE(順不同)


SUNBURSTがわりと地味な曲が多いせいか、派手めの旧曲(アンケート参考かな?)との混合

最近私のテーマ曲にしてるスライスオブライフも聴けたし
大満足のセットリストでした~♪



そーんで新曲2曲!
「Beautiful World」と「?」(曲名わからず)

Beautiful Worldはタイトルからしてキレイめな曲かと思いきやPOP

もう1曲は「年取ると時間がたつのが早いのでセーブしたい」といった内容の
これまたノンキ路線


いやー
これはこれでいいけど、Somosからこっち
もうあんまゴツカッコいい路線は作んないのかなぁ…


MCちょろり

○八熊
「一次休憩です。トイレに行きたい人はどうぞ。こっち(演者)は大丈夫ですか?」

○兄
「こっそり漏らすからいい」

○八熊
「ルックスのよさだけで20年やってきました」
「よくやってるよ。うち2人は兄弟だよ?」
「他人(である俺はバンドを)やめれないよね」

○兄
「自由に生きていいんだぞ」

○八熊
「兄弟2人とも水商売で」

○兄
「サイコーに親不孝もんだよね」

○八熊
「いや、いいんですよ。」
「別に親にお金借りたり、刑務所出たり入ったりしてる訳じゃないんだから」


「うちの親も言ってました。他人に迷惑をかけなければ好きに生きていいんですよ。みなさんもね」

いい話だ



中盤に橘兄弟コーナー

テッチはNO HUMANからドラムソロ
ライトアップされるとアッシュ白に見える金髪がとても綺麗

お兄さんはBLACK BEAUTY'54からセクシーなソロ

友達「お兄さん あんなやらしい(?)歌詞歌うんだね」
私 「あれはギターのことだよー」

「雨上がりの夜空に」(車→女)の逆パターン
私も最初に聴いたときはちょっとびっくりしたな…



それにしても

いやーーー やっぱスパゴーカッコいいねカッコいいね

(大事なことなので2回言いました)

くーーーー


終了後、ふと物販横を見ると
八熊さんが被災地への募金活動~

みるみる箱が札で埋まってました

わたくしも1000円募金
八熊さんに握手してもらいました

はじめて目を合わせてもらえたZE♪
近すぎて心臓バクバクでした

あとで自分で自分の手をぎゅっとして余韻にひたってしまった(笑)


ちなみに今ヤフオクのチャリティオークションにも
初期ベース(黒×ゴールドパーツのヤックモデル♪)を出品してる八熊さん

LIVE前にチェックしたら
まだ5日もあるのに35万超でびびった

みんな素敵な人ですな
ちょっとでも被災地の人の足しになるといいね


つぎは4発目の広島です