だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

スパゴー×detroit7@CLUB251

detroit7が10周年記念ということでスパゴーと対バンLIVE
カレンダー見ると次の日は神奈川でユニコーンもあるじゃないですか

ってことでムリヤリ都合つけて東京へ
今回は友達もいっしょ♪
LIVE自体半年ぶり~

下北沢で道に迷って駅に戻ろうと歩いてたら

??え
い、いまテッチとすれ違った?

私が心臓止まりそうにすごい動揺してる間に
ピッとした顔ですたすた行ってしまった…

雨でヨレヨレの自分が恥ずかしくてとても声なんかかけれなかったyo

明るいとこで見てもやっぱりすごいかっこいい人なんだなぁ…


ともかくLIVE開始
最初はスパゴー

いきなりdetroitのコピー2曲
原曲知らないけどカッコいい
(「Raise High」「おわりははじまり」という曲)

続いて洋楽カバーシリーズ


○八熊
「なにか梅雨対策してますか?」
「この季節はシールドがカビ?かなんかで白くなるよね。なめますけど」

○兄
「カビだよ」

テッチは本番中にうがいしてそのまま飲んでた(笑)


半年ぶりに見た八熊さんはやせて首と肩がシャープに
お兄さんは顔がさらに丸く


続いてLIVE映えする曲何曲か

順不同ですがこんな感じ

Crosstown Traffic、Have You Ever Seen The Rain、New Rose、Tangerine、LET'S ROCK、Walking Talking、Rock On、Tanger、SLOW DOWN、Sookie Sookie

※↑例によって曲名の記憶力がヒドくてたぶん間違ってます
てか最後の曲なんだっけ?Junkfood?あーもー!


TangerからSLOW DOWNの流れなんか最高♪
長い後奏してる時が一番楽しそうに見えるな

やっぱすごいわカッコいいわこの人達
音も声も姿も
(近くにこられると鼻血が…)



スパゴーが早めにハケて主役のdetroit7

デトはJUNKとかでしか聴いたことないけど、わりと好き系なノリ

トークする菜花ちゃんは桃井かおりみたいなしゃべり方
かわいらしい人だわー

ドラムのお姉さんは女性ながらパワフルで正確でこれまた好き系ドラム
汗まみれのベースのお兄さんも素敵な人でした


途中マイクスタンドが増えて「んん?」と思ってると
detroitがSookie Sookieを演奏

そして舞台袖から走って飛び入り八熊さん!!
タオル振り回しながらハンドマイーク!

続いてお兄さん、テッチも菜花ちゃんに呼び込まれて登場

5人で演奏(ドラムは交代制)
だーーーカッコえええーーーー!!


○菜花ちゃん
「リハの時『何もしなくてごめんね』って言ってたのに、いきなり内緒で2曲も演奏してくれて…」

感激して涙ぐむ菜花ちゃん


2曲演ってまたデト


こういっては何だけど
デトは演奏してる時凝視する必要がないので
純粋に音に体をまかせられて気持ちよくノれました
(↑スパゴーだと、姿や指も見たくて音に集中しきれん)
次の日首が筋肉痛になったけど


あー楽しかった♪
胸が息苦しいくらいいっぱい