だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

スパゴー LIVE「REBURN! 爆音再燃」@新宿

やっと!
やーーーっと!
コロナ患者も減少してきて、旅行してもいい感じに世の中がなってきましたよ!

というわけで3年以上ぶりのスパゴーライブ参戦でございます
ていうか最後に行ったのが2019年の6月のスパークスローリー!?
いま2023年だよ。マジか。タイムリープしてんのか

それにしてもこの3年家にこもりすぎました
めちゃ老けたし、老&近眼が大幅にすすんでなんも見えん
旅行行ってないんだから年間50万くらい浮いてるはずなんだけど、別に貯金が増えてもいないのも不思議
チーズはどこへ消えた

でもね
遠征に行けるようになったのはいいんですが、ブランク長すぎて今回気が重かったのですよ
なんか疲れやすいし、東京にはマスク外した外人多いだろうし
友達は某狼バンドにはまって今回パスだし
前日に愛犬(心臓が悪い)が体調を崩して心配だし

そんなこんなで重い足取りでたどりついたは新宿BLAZE!
すげー天気悪くて強風と雨で傘はおちょこ
つらいぜ…!

前置きが長くなりました
結論からいいますと

「来てよかった〜〜!!」

今回はお兄さんの肩の故障からの復活ライブ
心配してましたが、お兄さんはだいじょぶ!
髪は白いがギターは唸る
あとの二人ももちろんかっこい!
テッチがドラムをしばき八熊さんが重低音を放つ
爆音!
音でけー!振動!
タマシイ!
ソウル!
(意味不明)

「あーこれこれ!。このためにこんなとこまで来てたのよ」ってなりましたわ

めっちゃくちゃ疲れたけど、次の日ホテルでめざめて洗面所の鏡を見たら、仏のようなおだやかな自分の顔が映ってて「あー…よかったー…」ってなりました
やはり必要なことなのですよね

いつものようにライブレポを書こうかと思ったのですが、今回GWに配信があるのですね〜
というわけで、うろおぼえでレポするより配信を見てメモするほうがよかろうということでまた後日
曲は新しいアルバムから多目の選曲と、懐かしい曲は意外なものばかり
MCも耳鳴りとかドーナツとかおもしろかった
お客さんも久しぶりの声出しで盛り上がってた〜

お兄さんは様子見しながら仕事をしていくらしいので、ライブをやるとしても東京日帰りの距離で、日にちあけながらの日程でやるみたいです(日にちあくのは私にはありがたい)

今年はいろいろ空白の時間を少しずつ取り戻せたらいいな〜
お互い無理しない程度に

Tシャツはラスト2
バッジはお兄さん復活記念仕様です
わたしもがんばる〜!ゾンビ生活から復活する〜!
(タオルを買い忘れたことに今気がついた…(売り切れてた?))

ではまた後日!!