だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

行き倒れ黒猫その後

やっと黒猫のあちゃん(ノアールが結局のあちゃんになった)の避妊手術が終了
ついでにダニと寄生虫も退治(さすが野良猫)
これで長く続いたのあちゃんのセットアップが終わったぜ

あのすさんだ野良猫がこんなにかわいくなりました♪

のあちゃんは保護当時ガリガリで背骨の浮き出た2.9キロだったのに4ヶ月近くたった今じゃ3.9キロ
プロレスラーのようなむちむちの筋肉質で(メスなのに)触り心地はビーグルかパグの子犬のよう
先住猫の世羅ちゃんは筋肉がなく、溶けたアイスノンのようなぐにゃぐにゃの体なので、正直ちょっととまどってます
なんかケモノ感が強いんだよな〜

でもトイレのそそうは一度もなく、人懐っこく、餌の選り好みもしません
他の猫にもフレンドリー
学習能力がわりと高く良い性格の猫です
飼いやすいな

 

しかしそんな新顔が気に入らないのが世羅ちゃん
「私がこの家で一番かわいい!」という性格なので、まとわりついてくるのあちゃんがうっとうしく、毎日取っ組み合いのケンカ
喉笛を狙ってガップリかみつく始末…
本気出されたら筋肉の量で負けるのになぁ…(のあちゃんはフレンドリーなので手加減されてる)


「あたちが一番かわいい」

 


チロルはうっとうしいと思ってるものの、あまり関心はないようです
年が離れてるからかな

 


昼間は母のベッドでお昼寝(バンドのアー写風の3匹)
まだ若干の緊張感がある

 

かりんちゃんとも慣れました
お互いあまり関心がないようですが

 


3匹が仲良くなるために、私がつりざおのおもちゃ(カシャぶん)を振って遊んであげます
この時ばかりは3匹集まって遊びます

 

すっかり我が家になじみましたね
しばらく動物がらみで何もないといいな〜

…と思ってたら昨日かりんちゃんがマムシに噛まれてしまいました
(その話はまた後日〜)

なんじゃ今年は