だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

SPARKS GOGO「LOUDER THAN EXPLOSION@新宿」ONLINE

この1ヶ月で猫疲れが激しいわたくしです
2キロ近い体重と大金を失い、目があっただけでゴロゴロいう黒猫を得ました
しかし疲れた…

それはともかく新宿LIVEです
やっぱりONLINEです
なんで初日ライブを配信すんだろ?と思ってたら、最終日も配信してくれましたねー
よかったよかった♪

そういえば前回「@名古屋」としてレポ書いてましたね
正しくは「@千葉LOOK」でした

いいんだよ
こまけえこたぁ

VIntageのディスコバージョンSEで3人登場

黒地に大きな白花柄シャツの兄、黒ポロテッチ、黒シャツ八熊氏登場
前回と同じふぁっそん

1.青い春に

新宿BLAZEはまあまあ広いので音の響きがちがいますね
よき!

2.Black&Blue

3.爆音中毒

○八熊
「お足元の悪い中ようこそ来てくだすった」

4.マーマレード
この曲好きなんだけど、歌詞に意味がないとこがいいのかも
歌詞に意味があると、いいこと言ってても疲れる時がある
(ていうか私やっぱ疲れてるな…)

民生のただバイクや車で走ってるだけの曲やTOY JUMPみたいに歌詞が崩壊してるのも好き

 

5.VIntage
この曲なんか頭にすぐ浮かんで鼻歌しちゃうんだよなー

6.恋をしましょう(ライブバージョン)
このライブバージョンすごい好きで、ライブでしか聴けないからライブ行きたい
CD収録されてたっけ?
Quarter of Centuryにも入ってないよね?
関係ないけどQuarter of Centuryのライブは今も時々思い出すくらいスゴかった…
もっかい見たい…

(MC)
写真集の苦労話をこんこんとする八熊さん
それに物悲しいBGMをギターでつけるお兄さん(笑)
なぜかくすくす笑うおきゃくさん

○八熊
「やっと兄弟も写真集を見てくれて」
「2人とも『立派だね』としか言わない」

○テッチ
「いや、なかなか自分の写真も入ってるから」

○八熊
「カッコいいともいいづらい?」

○テッチ
「いや、懐かしいなとかは」
「僕が袖を切ってるとか。お金がなくて袖が買えなかった」

○兄
「どっかでも言ったけど、羊蹄山をバックに3人がいる写真」
「あれはいいよね。グッとくる」

6.永遠

7.Long Long Journey

やっぱ最終日ともなると演奏がこなれてますね~
聴きやすい

8.昼に会いましょう

ギターの間奏がフレッシュでいいよねこの曲

(MC)

○八熊
「弦はずれた」
「大丈夫よ。ベースはいっぱい持ってるから」
「(ローディーに)ベース持ってきて」

「デビュー当時、占い師に『服と楽器だけは困んないよアナタ』と言われた」
「だから何という話だけど」
「いいんだよ! 思いついたら言わないとダメな歳になったんだよ!」
「オジサンはダジャレ思いついたら言わないとだめなんだよ。黙ってるとストレスがたまるの」

○テッチ
「分かるよ。川西くん状態ね」

○八熊
「川西くんはダジャレじゃないよ。聞き間違いの状態でボケる」

○テッチ
「そんで自分で笑ってるし」

○八熊
「一番幸せなタイプよ」

「この3人はダジャレ言わないよね」
「あっ 酔った時は言うか」
「相手によるね」

○テッチ
「昔のローディーの前とか。受ける人の前では」
「フジワラとかね」

○八熊
「ツアー中なんかありました?」

○テッチ
「札幌の終わり、休みがあったから花粉症で病院いってマッサージにいって」

○八熊
「マッサージは上の?下の?」

○テッチ
「身体全体のね(笑)」
「そのあとスーパー行って、また次の日ドラムの個人練習いれて…」
「行こうとしたら自転車がない!」
「それでスーパーに探しに行ってマッサージ屋に探しに行って…結局病院にあったの」

「駐車料金が4日分で3000円以上かかった」
「疲れてたんだなーと」

 

兄弟コーナー
f:id:sanpinteacat:20220410152736j:plain

9.ラナラウンド

○兄
(間奏時)「みなさんにお願いがあります」
「うちのスタッフとPAローディーに拍手をお願いします。本当にがんばってくれたので」

○客
ぱちぱちぱち…(拍手)

○八熊
「好感度あがったな… いいなー」

10.NO HUMAN
今回は完璧なNO HUMAN
語尾がyeaoになるくらいノリノリでございます
f:id:sanpinteacat:20220410152758j:plain

11.Junkfood Junkie
ライブ行きてえなという感想しか出てこん

12.SWARVE DRIVER」
よい演奏だーーーーーーーー!
歳をとるのも悪くないよね

13.また晴れてればいい

(MC)

○八熊
「またそのうち出てきます」
「こんなおっさんでよかったら遊んでください」

14.やまない風に
この曲すごくリキんで歌ってたのに、ツアー最終日にはこなれて力強いのに自然な感じになってた
すごくよくなってた
場所が選べるならツアーは日程遅めのやつに参加するのがよいのかもねー

15.BOOBIE TRAP
よいーーーーーーーーーー!

クソかっこいい

16.ROLLERCOASTER RIDE
クソかっこいい2

白シャツヤックええのう
(白シャツ正義党)
f:id:sanpinteacat:20220410152719j:plain

○八熊
「ありがとーーーーーー!!!」

 

ライブ行かなくなって久しいんですけど、なんかいい意味でいろいろ変わってないみたいでよいですね

今年の後半はいけるといいなぁ

それにしても疲れた…
寝る…