だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

旅先で買った雑貨

以前は断捨離にハマってましたが、最近はまた旅先などで心惹かれたものを買うように

部屋や持ち物はシンプルで機能的なのがベストだけど、あまりストイックになりすぎるのもツマラン
人の人生なんか8割はムダなもんでできてるですよ!


というわけでまずは台湾で買った雑貨から


きゃわいい犬の刺繍ブローチと水墨画風の虎の名刺入れ

ブローチは250円ぐらい?
台湾人は犬好きだそうで、かわいい犬をいっぱい見かけました。野犬もいたぞ

名刺入れはセメント袋のような素材の不織布で軽くて丈夫
おされ♪



これも台湾
携帯用歯ブラシセット
ケースは竹製、ブラシは木製
きゃわいい



さらに台湾
左は美容に良いバラの花などを蜂蜜につけこんだもの
ハーブコーディアルみたいなもの?
20倍に薄めて飲みます。ローズヒップティーみたいでおいしい

右はなんかよくわからないけど緑のタイガーバームみたいなもんです
筋肉痛の時に足に塗るとスースーして気持ちよいです
しかしろくに運動もしないのにこんな大瓶使いきれるかな…
なぜ買った



これは大阪の中崎町で買ったもの
駅前や心斎橋の人混みがイヤで中崎町に久しぶりに行ったら、カフェと雑貨屋だらけの町になってました
楽しすぎる!また行く!

左は金魚の線香立て。青い金魚はめずらしいのでget
右は何かのツノか骨か貝を加工したらしいクジラのブローチ
かわいいものがいあっぱいで悩んだ



名古屋で買ったZOCALOの黒いハートのシルバーピアス
実は数年前に大阪で1個だけ買ってたのですが、使いにくいのでペアにしてみました
キャッチが凝っていてすごくかわいい!超お気に入り

ZOCALOは福岡や川崎の専門店が撤退して困ってたのですが、名古屋のショップに揃ってることが判明(専門店ではない)
名古屋に行く楽しみがまたひとつ



江ノ島の貝殻やさんで買った小さい貝殻
一袋50円(安い!)
小皿に盛って飾ります
オカヤドカリが生きてればいろいろ買ってあげたのになー



尾道で買ったタコのブローチとキツツキの指輪
最近この真鍮(?)のアクセサリーのシリーズがはやってるみたいであちこちで見かけます
すごく細かいデザインで見てるだけで楽しいものが多いので、ちょこちょこ集めたくなる
(若い人向きなのでつけるつけないは別にして)


気がつくといろいろ買ってますね
なるべくあまりかさばらないものを買うことにしてます
アクセサリーディスプレイケースを買ってインテリアの一部にしてしまうのもいいかも~