だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

最近買ったアートグッズ

先日の東京でミュージアムグッズなどを買いました

 ミナ・ヘルポネン展で買った皆川明の猫のポストカード
かわいくないのがかわいいf:id:sanpinteacat:20200202134405j:plain


パナソニックミュージアムではそのポストカードを立てるスタンドを購入
ついでにミッフィーちゃんのポストカードも(線が銀の箔押し)
ブルーナはいつだって天才f:id:sanpinteacat:20200202134554j:plain


ポストカードスタンドはこうやって使います
気軽に飾れて便利f:id:sanpinteacat:20200202134729j:plain


アドミュージアムで買ったメガネクロスと缶バッジf:id:sanpinteacat:20200202134921j:plainここはいつもあまり商売気ない感じで販売していて、アートグッズが良心価格です
昔のマッチ箱柄メガネクロスは400円
いつもiPadベタベタ野郎なのでこまめに拭くことにしよう
杉浦非水のペリカンのバッジは100円。安いですね

 

 乙幡啓子さんの「神獣ベコ」たちf:id:sanpinteacat:20200202135240j:plainこれは本来ガシャポンですが、たいがーのイベントでまとめてフルセットで売ってたので大人買い
本人ともお話しできてうれしかった♪

ほんとに欲しいのはコイツだけだったんですけどね
「ケルベコス」f:id:sanpinteacat:20200202135537j:plainケルベコスはもともとはデイリーポータルのけっこう昔の記事から生まれました
「土産物の赤べこの人形を改造して、顔を3つに増やしてケルベロス(顔が3つある西洋の魔物の犬)を作ろう」という企画で爆誕
記事読んで「この女天才か?」と思ってたけど、時を経てガシャポンになるとは感慨深い
おこがましいけど「推し」の人が売れると嬉しい気持ちになる

ちょっと豪華なケースに入れてみようf:id:sanpinteacat:20200202140020j:plain


これはアートグッズではなくて作品「ON/OFF計」
たいがー・りーの新作f:id:sanpinteacat:20200203161038j:plainオンとオフとのスイッチがついたリストバンド
自身のオンオフ切り替えのためのスイッチです
「カチッ」といい音がします

装着するとこんな感じf:id:sanpinteacat:20200203161308j:plainなんにもやる気のない時もなにか緊張するような本番を迎えた時も、このスイッチを入れるだけでやる気モードに切り替えだ!

もういっちょたいがー・りー作品
何て書いてあると思う?Tシャツ」f:id:sanpinteacat:20200203161550j:plain胸に大きくカギカッコがプリントされています
人によって選ぶTシャツの文字は違います
おされなひとは「BROOKLYN」と書いてるかもしれないし、陽気な人は「SMILE!」や「HAPPY」とかかも
CUNEのTシャツなら「コロス」と書かれてるだろう

「あなたのTシャツの文字は何ですか?」という疑問を着る人とそれを見る人双方に問いかけるTシャツ
これすごく好き

普通にTシャツとしてかわいいし
香川の雑貨屋TOYTOYTOYとのコラボです。ボディの形もgood

私はホットヨガで着るつもり〜
おしゃれなヨガウェアを着た女どもに疑問を投げかけてやりますよ

最後はツイッターで見かけて一目惚れした西本百合さんの鉛筆画グッズ

f:id:sanpinteacat:20200203162415j:plain

カレンダーとポストカード購入
スカーフも欲しかったけど売り切れでした

細密画の動植物と不思議な世界
すげーツボです

f:id:sanpinteacat:20200203162521j:plain

通販で買ったらおまけで数字シールくれた
これもツボ。スマホに貼ったろ

f:id:sanpinteacat:20200203162653j:plain

いつか原画欲しいな〜