だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

またつまのお土産と乙幡啓子展

前記事の続きですが、「またつま」でGETしたものを紹介
 
まずはチケットとともにもらった仁さんマグネット

f:id:sanpinteacat:20190728153702j:plain

片桐仁さんの図録

f:id:sanpinteacat:20190728153715j:plain

サイン入り
少々高いけど見応えあり
 
 
たいがー・りーの「放課後の砂」
高校の校庭の砂をたいがー自らが集めたもの(学校の許可はとってるらしい)
そこにはきっと青春の微量元素が含まれているハズ

f:id:sanpinteacat:20190728153729j:plain

デハラユキノリさんは今度「中国のパクリ商品をパクリかえして作品にする」という個展をするらしい
おもしろそう!

f:id:sanpinteacat:20190728153743j:plain

商品化された乙幡さんの作品「足氷」!
今回のイベントの主催のTOYTOYTOYという雑貨屋さんでゲット

f:id:sanpinteacat:20190728153756j:plain

これはアレです
「『犬神家の一族』の池から出る2本の足」のシリコン型です
 
これに水を入れて凍らせれば、あの名シーンが再現できるというスグレもの
ウイスキーの水割りなんか作った日にゃあもう
とりあえず100均でシャービックを買ってこようと思います
 
 
 
TOYTOYTOYでは乙幡啓子展を開催中
 
乙幡さんの代表作(結果的に)
ツイッターで世界的に有名になってしまった「ハトヒール」!

f:id:sanpinteacat:20190728153810j:plain

しかし私は邪鬼ヒール派
この女…天才か!

f:id:sanpinteacat:20190728153832j:plain

ついでにこれも大好きな作品
邪鬼の青竹踏み

f:id:sanpinteacat:20190728153821j:plain

 
 
 
 
TOYTOYTOYには「ことでん」のオリジナルグッズも置いてあります
ことでんは香川の私鉄で、マスコットキャラは「ことちゃん」というイルカ
すごくかわいいです
 
ガチャガチャでLINEスタンプの絵柄の缶バッジをGET

f:id:sanpinteacat:20190728153855j:plain

 
でも欲しいのはこの2種類の絵柄なんだよ!

f:id:sanpinteacat:20190728153907j:plain

悔しいのでことでんのLINEスタンプを全種類ダウンロードしておきました
 
すごくかわいいのでおすすめです!
 
 
TOYTOYTOYは小さな雑貨屋さんですが、定期的に魅力的な企画展とかやってるみたい
また行きたいなー