だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

TOUR NEW RISING 24 @名古屋

f:id:sanpinteacat:20171208112759j:plain

花粉が舞い散る中スパゴーさんLIVEで名古屋へ


顔かゆいよー 鼻づまりで夜眠れないよー

 




NEW RISING24の3本目


格子柄シャツ八熊氏、白和柄花柄シャツ兄、赤Tシャツテッチ登場






 

↓うろおぼえレポ

 



前回と同じく、ぐにぐにギター+ベースのイントロからの「恋をしましょう」でスタート


相変わらずカッコいいなぁ!おい!

 

◯八熊
「どうも顔がこわばるな…」

と言いつつ顔を洗うハムスターのように顔をぐにぐにもみしだく八熊さん

◯八熊
「いい季節だね。暑からず、寒からず…」 

◯テッチ
「…ミル・マスカラス」(←千の仮面を持つメキシコのプロレスラー)

◯八熊
「…弟は?」 

◯テッチ
ドス・カラス

◯八熊
「入場テーマソングは?」 

◯テッチ
スカイ・ハイ



◯八熊
「何で舞台でクイズやってんだ」
「じゃ誰の曲?」

◯テッチ
「ジグソー」

◯八熊
「じゃあ出身は?」

◯テッチ
「オーストラリア」



◯八熊
「おお~! 今200万くらいだよ」
「オーストラリアのどこ?」

◯テッチ
シドニー?」

◯八熊
「ブー! シドニーじゃない首都といえば?」

◯テッチ
「?」

◯客
「キャンベル!」

◯八熊
「そう正解!」

 



なんだか調子も機嫌もよさそうな八熊さんと腕組み立ちトークのテッチ

 



◯テッチ
「オーストラリアといえば、買い物でスーパーとか行くのにハダシなんだって」

◯八熊
「外人は気にしないから。日本人は清潔すぎなんだよ」


「あっちからしたら日本人はニオイとかなくて逆に気持ち悪いらしいよ」


◯テッチ
「…最後の手段は外人だな(意味深)。髪洗わないでおこうかな…」

◯八熊
「加齢臭には意味があるらしいよ。おじさんがクサイのは娘との近親相姦を防ぐためだとか」

◯テッチ
「なんかそれ俺もテレビで見た」

◯八熊
「ま、俺娘いないけどね」

 







セトリは前回と同じぽいので割愛


お兄さんがラナラウの前奏で弾いてたのはJohnny B. Goodeかな(洋楽は全然知識ないので不確定)


イントロがカッコいい昔の曲ぽいのは結局曲名分からず





「バラは待ってるぜ」と「UNDO」のソロを弾く八熊さんは猛烈にカッコいい♪



ぶらんにゅーの後奏は兄のソロばっか注目してたけど、
ドラムも相当カッコいいことに気づいた(今回はテッチがよく見えた)



テッチは髪が伸びて以前の髪型に戻ってて、ちょっと若返り♪


このヘアスタイルが一番好きだな~



弟と対照的にのびのびと太りフケてく兄… でも素敵♪

 

◯八熊
「お兄さんはもうすぐ50だね」 

◯客
「えー!?(現在48のハズ)」

◯八熊
「いや、来年ね。でも人間50からですから! 50からまだ伸びますから」

◯兄
「伸びシロと老いてく姿を見ていってください」



今回はトーク盛りだくさんでとっても楽しかった♪

◯八熊
「なんか今日は変だな…あったかい感じ。ファンの集いみたい」

 




2アンコール終了後、投げキスをくりかえして去る兄


きゃー♪
 

LIVEは愛だね
愛に満ちてるね