だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

Quarter of Century@大阪

f:id:sanpinteacat:20171127111100j:plain

 ↑くじ計6回目。すでに結構カブってきてます。ツアー中に集めきれるでしょうか




スパゴーLIVEで大阪です


蒸し暑いよ~大阪




 

テキトーレポ↓↓↓↓(間違い多し)

 



黄色T+サングラスの八熊さん、青Tテッチ、
濃紺か黒に白の絣柄シャツ兄登場


八熊さんこのツアーずっとサングラスでつまんにゃい
( もしかして:老眼 )

 




セトリは名古屋とだいたい同じみたいなので割愛


えーっとSLOW DOWNが抜けてたかな?




 

わたくし大阪のLIVEが一番好きです



大阪の女の子は個性的なファッションで化粧もガツンと濃くてかわいいので
街を眺めるのも大好きなんですが、何と言ってもLIVEでのあのノリの良さ



登場時からハデに盛り上がるせいか八熊さんもゴキゲンだし、
客の熱に応えるように3人も演奏がしょっぱなからすごく熱くていい

 

◯八熊
「Quarter of Centuryツアーです。25年だから今年は銀婚式です」


「今夜はパーティーだからね」


「ではパーティー実行委員長の方から挨拶を」

 

◯兄
「今夜は楽しんでって下さい」

 




何度もしつこいですがほんとLiarはいい



本来はギター2本とベースでやる曲だと思うけど
ギター1本とベースの掛け合いでもすごくカッコいい



「♪いーくつーも日々を」のとこのベースの浮遊感がすごく好き


(今回ベース音の反響がすごくよかった)


ギターソロももちろんカッコいいし、
最後くりかえしの「♪LIAR~」のとこの激しいドラムのとこもすごい好き♪



八熊さんのアコギ弾き語りコーナー



 

◯八熊

「大阪で歌って25年、弾き語りの心斎橋太郎です」

「路上で暮らして25年です。大阪の哀愁を歌います」



「(お兄さんを差して)あちらは心斎橋次郎です」

「心斎橋ブラザーズです」

 

◯兄

「(テッチの方を振り返って)あっ 三郎がいない!」



「雨降り日曜」では出番ないので舞台からはけていたテッチ


「Twilight Moon」では戻ってきて参加

 



Twilight Moonはいいですね
でも遅れてきたファンとしては、まだ声が高かった若い頃のも生で聴きたかったなー




 

Twilight Moon終わり

 ◯八熊
「お知らせがあります」


「25年やって初めて、テッチのスティックが僕にぶつかりました」

 



見えなかったけどスティックがすっぽ抜けて八熊さんの背中に当たったみたい

 

◯八熊
「もうひとつお知らせがあります」


「僕とテッチはこないだの名古屋で二人でお風呂に入りました」

 

◯客
「ひゅー」

 

◯テッチ
「誤解されるでしょ」


「いや、ホテルに大浴場がついてたんです。部屋の小さいのじゃないよ」

 

◯八熊
「お兄さんも来れば良かったのに」

 

◯八熊
「俺が(大浴場に)行ったらテッチがいて、なんか気まずかったね」


「もう出るとこだったけど」


「多分俺にチ×ポ見られたくなかったんだね」

 

◯八熊
「あっ その後ゴリさん(ローディーさん)が入ってきたね」
「なんかずっと洗い場で洗ってたけど、俺にチ×ポ見られたくなかったの?」

 

◯ゴリさん
「はい」

 

◯八熊
「ま!俺の見ちゃうとね!」

 





兄弟コーナー

 

◯八熊
「では俺の高校の同級生がやってくれます」



 

「NO HUMAN」からの~ドラムソロ

今回のドラムソロすごいカッコいい♪


まぁ技術的音楽的なすごさは素人のわたくしには全然分からないんだけども



でもすごいよね。片手でたたくやつとか


そしてやっぱテッチはこの髪が一番好きだわ

 

◯八熊
「次は僕の高校の同級生の兄がやってくれます。先輩です」


「でもなぜか三年の時は同学年でした(兄はダブリ)」

 

◯兄
「君たちが好きだったんだよ」

 

◯八熊
「お兄さんバイトばっかりして全然学校来ないんだもん」

 



で、ラナラウ

お兄さんは顎がちょっぴりシャープになっていて(10gくらいやせた?ヒゲのせい?)
やっぱすごくカッコいいのであった

 

◯八熊
「秋ごろに故郷でイベントをやります」


「大阪からは遠いけど、ブタに100円ずつためるなり、夫を売るなりして来て下さい」



「あと、今俺は曲を書いてます」

 



ということは新譜また出るかも~
すごく楽しみ!





いや~ この日のLIVEはすごくよかった♪


やっぱカックいいわ
これだから遠くからでも行っちゃうんだよねー


(今までの交通費が恐ろしい…100万とかとっくの昔に使ってると思う)