だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

20th Anniversary Final 「LET'S ROCK!!!」

山のような仕事を放りだして川崎クラブチッタへ行ってまいりました
今週2本目のスパゴーLIVEです
ダメ人間まっしぐら

 


ラストにふさわしいすばらしいLIVEでした!

ゲストはBLACK BORDERS

相変わらずパワフルな川西さん
やっぱりカッコいいわ~♪
野田っちもテンションあげてがんばってます

二人だけなのにスカスカ感を全く感じさせないのはすごいと思う
それにドラムが派手でのりやすくて楽しいし、短くてスカッとする曲が多いな~

わりとコンパクトに前半終了



いよいよスパゴー!
クリスマスマスソングに乗って登場!

いきなりSad Jungleからスタート!
一気に会場に火がついて前列はもみくちゃ…


それにしてもチッタは音響がいいなあ!(←初めて来た)
広くて天井高いせいか、ダーンと低音が伸びて響くよ~ 
あー気持ちいい!


音もいいし、3人ともほんとカッコよくて最高!

ドラムの後ろには扇風機があるらしく、
後ろからライトに照らされた中、テッチの髪が素敵になびいてる
うー 胸がきゅーっと…



セトリは先日の大阪と大体同じ

○八熊
「はじめてやるよ!」

と「ルール」(←だったっけ?)披露

あと大好きな「she see sea」も追加



大阪ほどMCは長くありませんでしたが、いくつか…

ベストヒットSMAの時のローリーとのチュー話秘話

ローリーが八熊さんに近づく→八熊さんよける→
→今度はお兄さんにローリーが近づく→冗談でお兄さんが受け入れようとしたら本当にローリーがしてきた
→それを見て八熊さんびっくり「俺がやらないわけには…」

という流れだったらしいです



お兄さんの新調したギターは700万(ほんとなのか冗談なのか?ギターの値段はわかんないなぁ)

○八熊
「セレブだ」

○兄
「(ギターを指差して)この色がSUNBURSTなんですよ」

先日酔って転んで顔を打ったらしいテッチ


○八熊
「暴走族総長になぐられた海老蔵です。鼻は10何年ぶりにメイクしてます」


今回も橘兄弟のボーカル&ソロ曲
この日は二人のマイク音も大きくてばっちり!
お兄さんのシブシブのソロはほんとカッコいい♪
いつまでも聴いていたい…

八熊さんが「橘あつや(哲也)!」「独身!」「44!」などとアオリ

ラストは超カッコいい「Let's Rock」&「SLOW DOWN」で


退場&暗転して川西ドラムが再びセット

八熊「あれはただのオブジェです」

そんなわけなくアンコールはやっぱりBB参加!

野田っちが緊張で色白の顔を真っ青にして登場

バンドブーム同世代の私はすごくわかる
あの頃青春時代だった人間にしたら、奇跡だよねー野田っち!(←馴れ馴れしい)


「 LET'S GO」と「Something Wild」でmyフェイバリットドラマー二人の競演♪

二人の掛け合いドラム合戦超カッコよかった~!
あ~二人ともステキステキ♪(でもやっぱりテッチを応援してしまう私)

ドラムを一心不乱に叩く姿はなんでこう美しいかな
大の男が一生懸命な姿って素直に胸うたれる…


おしりまで汗だくの八熊さん
「こんなオイボレでよかったらまた匂いをかぎにきてください」

うう…どこが老いぼれ?
かっこよすぎる40代だぜ!

最後盛り上がりすぎて、お客さんがダブルアンコールをコール!(←変な日本語)
早く撤収作業がしたいスタッフは当惑顔
後ろで細田マネージャーが手で大きくバッテンマーク
残念…

でもでも大満足のラストLIVEでした