だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

2023今年買ってよかったもの

今年買ってよかったものをメモしておきます

ちなみに去年の記事はこちら

今年はあまり買い物しなかったので小物ばかりです

まずはこちら

1.資生堂 スポッツカバー

コンシーラー、ファンデーションです
この商品すごく昔から存在してて、私も10年以上気になってたんですが、店頭販売で見たことなかったので買わずじまいだったのです

とうとうAmazonで取り寄せてみました
同じ形態でコンシーラーとファンデがあるのですが、差がよくわかりません

頬のシミを隠したりするのにとても便利です
しかも安い!
バリエーションもある!
テクスチャーが固くて、何年も無くなりそうもない超コスパ

今までカバーマークフローレスフィットを使ってたのですが、乗り換えることにしました

 

2.ロッテ ザクザクやみつきクランキー

お菓子好きの友達にもらいました
スーパーで手軽に買えるのでわりとおすすめです

私は甘いのとしょっぱいのが同時に味わえるものが好きみたいです
塩キャラメルとか

これもコーンパフと、プレッチェルを砕いたものがチョコに入っていて、そこにつぶつぶの岩塩が加えてあります
塩うめ〜

 

3.オートミール

オートミールダイエットって数年前にはやりましたね
ダイエットはしませんが、気になっていたので買ってみました
ミルクをかけて洋風に食べるより、お茶漬けやリゾットの材料として考えるとよいとネットで学びました

 

わたしのおすすめは

クノールのチゲスープにぶっこむ
中華粥っぽくておいしいです


ミニどんぶりにチゲスープのもととオートミールを大さじ2杯くらい
熱湯をかけて2分ほど待つとできあがりです

深夜にお腹空いてカップラーメンを食べてしまう人はこっちに変えたほうがよいでしょう
罪悪感の深さが全然違います

 

さらにおすすめの食べ方はこれ!

永谷園の「冷え知らずさんの生姜ココナツカレースープ」にオートミールをぶっこむことです!

もともとこのスープが好きで、お昼のお弁当の友によく買ってたのですが、オートミールを入れてみたら簡単にカレーリゾットができました

ちなみにこのスープはカップに1食入ったものがコンビニとかにありますが、ネットで30袋入りのを買った方がだんぜんコスパいいです

生姜!ココナツ!カレー(スパイス)!オートミール

体に良さそうなものしか入ってません
朝食にするのもよいかも

 

調子に乗ったわたくしは、さらに完全食をめざそうとこんなものも追加してみました

乾燥した大豆ミートと乾燥野菜です!

大豆ミート+乾燥野菜+オートミール+スープで、制作時間2分で理論上完全食を作ることができます

朝食または深夜のおやつ、はたまた何もする気力がないときはオートミール飯で乗り切りましょう〜

 

4. スルーラック

わたくしここ3ヶ月ほど腰痛になりまして、医者に左の腰の筋肉がガチガチになってると言われまして
たぶんその関係だと思うのですが、ひどい便秘になりまして
とにかくお湯を飲もうが、ヨーグルトを食べようが、激辛ラーメンを食べようがビクともしない日々(5、6日くらい)
お腹が張ってシクシク痛むし、腰痛はひどくなるし…

普段ほぼ薬を飲まないのですが、とうとう便秘薬に手を出してしまいました

おそるおそる夜1粒だけ飲むと…
次の朝、何事もなかったようにおだやかに解決しました

便秘薬すげー
でも効きすぎてこわー

ちなみに便秘薬は1粒欲しかっただけなのに、最小単位が50粒以上のしかなく、しぶしぶ54錠入りを買いましたあと53粒どないすんねん
ていうか困ってる人は日常的に飲むからこんなに大入りなんですね
(200粒以上入った瓶もあった)
もうお世話にならないように繊維質のものを食べねば〜

今年はあまり買い物してませんね
そのかわり旅行に行ったのでお金はぜんぜんないですが