だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

今年買ってよかったもの

今年も今年買ってよかったものをメモしてみます
去年の記事はこちら


1.ルンバ

今更だとお思いでしょうが、ホコリに追われるのが嫌で買ってみました
「こんなもんどうせ飽きっぽい人や貰い物がメルカリにいっぱい出してるだろう」と思って検索したら案の定いっぱい出てましたね
型落ちのを安く買いましたが今のとこ満足です
出かける前に部屋に放ちスイッチを押すだけなのでノーストレス
ちまちま方向転換してる姿や、コードを吸い込んで息絶えている姿を見て、ルンバを愛しく思う人の気持ちが分かりました
なんか動きがけなげなんですね
今の時代あまりないよな〜
けなげって

 

2.ビオレU 濡れた肌に使うボデイ乳液

ビオレのボディクリームです
ボディークリームって塗るの忘れてパジャマ着てしまい「まあいいや」ってなりません?
私はなります

このボディクリームはお風呂場のバーに引っ掛けておいて、風呂から上がる時に濡れた肌に塗り、その後タオルでふくという商品です

が、私は成分がもったいないので(貧乏性)タオルで拭いてから塗ってますね
風呂に引っ掛けておくことで塗り忘れはなくなりました
冬は塗らないとスネがかさかさになっちゃうのよ
これの緑のやつがすごく好きないい香り〜
リピート中商品です

 

3.ギャツビー スタイリングジェル スーパーハード

これもいまさら感がありますかね
わたくし何十年も整髪料ジプシーでして

私の髪は天パの上、超乾燥髪
整髪料がないとどーにもなりません
いままでヘアクリームだのムースだのワックスだのいろいろためしてきました

今年スーパーでふと手に取ったこの商品
「男性用だけどまあいいや」と思って買ったのですが、これが大当たり
ウエット感が出たまま固まって、湿気のある日も広がりにくい

すばらしいです
しかも安いしコンビニにすら売ってる!!
たぶん20年ぐらい前からある商品な気がしますが男性用は盲点でしたね〜
一生ついていきます

 

4.ブルースティック

この商品は、刑務所の矯正展(刑務所の中の人が作った作品が安く買える展示会)に行ったときにおまけでもらったもの
これも刑務所の人が作ってるそうです

ワイシャツの首回りに塗るせんたく石鹸です
白いTシャツやブラウスを脱いだ時に、ちょっと濡らして首回りと袖口にぐりぐり塗っておく
そのまま洗濯機に入れ、翌日洗濯
みごとに白くなってます

濡れた手で触るとちょっとヌルっとするので漂白剤が入ってんのかな
白いTシャツの延命に成功しました

 

5.amazon ファイヤースティック

これもいまさらですか?
すいませんね

これ、こんなに便利だと思いませんでした
テレビの裏にぶっ刺して簡単な設定するだけで、飛躍的にテレビライフが変わります

なにしろティーバーがみれるのがデカイ
民放のほとんどの番組が一週間みれるので、いちいちビデオ録画することがなくなりました
(アメトークNHKなんかはやってない)

一週間で消えることにより、ちゃんと見たいものは見るようになりましたしね
おかげで調子の悪かったディーガ(DVD)を買い替えなくて済むので7万ほど節約できました

あと、YouTubeをテレビで手軽に観れるので母が喜んでます
いつもリビングで韓国ものとかを見てるので私は若干イライラしますが
(韓国ドラマは言い争うシーンが多い…)

もちろんネットフリやアマプラも契約すれば見れます
が、私はそこまで映画とか見ないからな〜
まだいいや 

 

6.チャック付きサニタリー消臭袋

使い捨てのトイレのサニタリー用の袋です
内側がアルミ張りで防水防臭バッチリです

これ!
これがあればサニタリーボックスをなくすことができます

あれ袋を取り替える作業とかすげー不愉快
ボックスの中に針金の枠があって、黒いゴミ袋を引っ掛けるようにして外にゴミ袋が見えないようになっている商品が多いのですが、なんで毎回汚物入れの中をべたべた触って作業しなくちゃならないのか意味わからんかったんですよ

最初からこうしとけば、期間が終わったり容量いっぱいになったりしたらそのまま捨てられるじゃないですか

もうちょっと早く商品に気付くべきでした
ってあまり聞いたことない商品だから普及してないんだろうな
すごーく画期的だと思うのですが
女性のいる家庭に強くおすすめします

 

というわけで、今年買った商品は満足度が高いものが多かったです
失敗もありますがね
デカすぎるビーズクッションとか今も持て余し中

 

さて今年もあと1日
私は夕方から仕事〜
バッハハーイ〜(ヤケのハイ)