だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます
年末から年始にかけてずっといい天気でよいお正月でした
寒いけどこの散歩道に行くといつも幸せを感じます

年末年始はだらだらテレビを見たりお菓子を焼いたり


くるみとレーズン入りの米粉のパウンドケーキ

バターも小麦粉も使わずヘルシー
まあまあおいしいけど物足りない
やっぱパウンドケーキはヤケクソみたいにバターを入れたやつがおいしい気がする



紅茶のビスコッティ

ザックザクで腹持ちも良くておいしいです
紅茶と温州みかんオレンジピールを入れました
また絶対作ろうっと。カンタンだし

お菓子に入れるナッツやドライフルーツを買う時は、製菓材料コーナーより、おつまみコーナーのものを買うと安いことに気づきました
くるみもドライフルーツも高いから節約~


初詣にも行きました
快晴!

おみくじは大吉♪
かなりいいことが書いてありました
今年は人に尽くすといいみたい


アウトレットに初売りセールで小爆買い
地元のアウトレットは正直お店のラインナップがイマイチで、普段そこまでお客さんはいません
しかしこの日はすごい人でびっくり
このアウトレットでレジに列ができているのを初めて見ました

やっぱり景気が少しずつ良くなってるんですかね~
私もつられて通勤バッグを買ってしまいました
だってだいたい定価の半額とかなんですもん

◯フルラのお姉さん
「こちらの商品は定価の40%引きでさらに3万円以上の商品はそこから1万円引きになります」

◯私
「訳がわからない」

◯フルラのお姉さん
「訳がわからないですよね(笑) でも安いんです」

ブランド物って何だっけ…と思いながらコールハーンのでかバッグを21000円でGET
これで仕事がんばろうっと

今年の目標
◯離島へ行きまくる(瀬戸芸)
◯人気カフェに行く
◯年の離れた友達をつくる
◯ウエストを6センチ減らす
◯筋肉をつける
◯コーヒーを上手に淹れられるようになる
◯長編小説を読む

書き出すとわりとしょーもないですね
でも楽しくいきたいです!