だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

Quarter of Century@名古屋

f:id:sanpinteacat:20171127112307j:plain

↑缶バッヂくじは2個入りです。当たりはないけどカブリもなし


スパゴーLIVEです。お久しブリーフの名古屋です
名古屋は旅費高いけどごはんが美味しいからいい

 

テキトーレポ↓↓↓↓(間違い多し)

黄色T+サングラスの八熊さん、青Tテッチ、
白地に青の矢柄シャツの兄(八熊さんに「微妙な柄」と言われてた。同感)登場


something wildからスタート
ってこの曲ってラストの曲のイメージなのでちょっとヘンな感じ

続けてCRAZY、革命列車

 

◯八熊
「Quarter of Centuryツアーはじまりました」
「今夜はパーティーだからね 。無礼講だから」
「無礼講っていっても舞台に上がらないように」
 
◯八熊
「そういえば昔LIVE始まってすぐお兄さんがステージから落ちたことあったね」
「ギターソロで前に行ったな~と思ったらお兄さんが消えた(笑)」
「あれはどこだっけ?熊本?」

 

◯テッチ
「福岡だよ」

 

◯八熊
「2番ではちゃんと戻って歌ってたよ」


セトリは以下(いいかげん)
Something Wild、CRAZY、革命列車、Liar、恋をしましょう、Twilight Moon、雨降り日曜、
ラナラウラウンド、NO HUMAN、FREE、New Rose、Walking Talking、Black And Blue、
オレンジの夜、極楽天国、LET'S ROCK、サヴァイヴ、SOOKIE
ルーシーはムーンフェイス(N.O.S)、Blue Boy BoobyTrap
かな?


正直アルバムに入れた曲をそのままやるならちょっとつまんないな~と思ってた
楽しみはLiarくらいかな、と

でも全然違いましたね
新旧取り混ぜて25年間のおさらいって感じのセトリ

Liarと恋しまはギターソロがいっぱい入ったLIVEver.の方が聴きごたえあって好き
わざわざLIVEに足を運ぶ甲斐があろうというもの

ルーシーはN.O.Sじゃない方がいいな~
N.O.Sのver. はすごくドタドタしててドンくさい気がする
元曲はかわいらしくて軽やかなのになぁ

 

◯八熊
「東京でやったライブにいろいろ足してCD出しました」
「『Quarter of Century』買ってください」
「買ってくれないと、うちにはたくさんの乳(ちち)飲み子が…」

◯客
「 …ちのみご? (ざわざわ)」

◯八熊
「言うんだよ! 北海道では『ちちのみご』って」

◯八熊
「(兄に)…『ちのみご』なの?」

◯兄
「ちのみごだと思うよ」

 

兄弟コーナーはテッチはNO HUMAN

NO HUMANはいかにも「あの頃」って感じの古い曲調なんだけど、
今聴くとダサすぎて一回りしちゃって逆にカッコいいみたいな(←ホメてる)

DAY BREAKの頃の男闘呼組とかあんな感じじゃなかったっけ
ていうか時代が同じなのか

 

兄はラナラウ


◯兄
「今日誕生日の人いる~?」
「いたらその人に捧げます」

わたしの近くの人が2日後だったらしいので惜しい
ざんねん


アコギコーナーでアコギ抱えた八熊さん

◯八熊
「流しのマサです」(←誰だ)

また夕凪かなとおびえてたら(おびえなくてもいいか)、「雨降り日曜」「Twilight Moon」♪

Twilight Moonは歌詞が繊細でいいな~
ガチで歌いあげる八熊さんもいい
1番と2番の歌詞が全く同じなのも潔くていい(笑)


こんな感じで終了

25周年か… 25年てすごい
25年ここにいるのがすごい