だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

Quarter of Century@広島

f:id:sanpinteacat:20171126234649j:plain

↑あと7種類。クジ運悪いのでアタリのTシャツはハナから諦めてる

スパゴーLIVEでピロピマです
前々日まで広島いたんだからそのままいろよという話ですが、そうもいかず…
車の運転好きなんでいいですけど


久しぶりのナミキジャンクション
ここは古くて小さいライブハウスだけど音の響き方が好き

 


テキトーレポ↓↓↓↓(間違い多し)

白T+サングラス八熊氏、赤Tテッチ、青地に黄色とか赤の格子柄シャツ兄登場

小さいハコだしどうかなーと思ってたら、
最初の駆け付け3曲(サムワイ革命CRAZY)はビッキビキの仕上げでキタ!
広島は4年ぶりなので気合入ってるんでしょうか

サムワイで八熊さんがジャーンプ!
おおーかっこいー!
バンハズ民生の15cmジャンプよりはるかに高い(笑)

テッチのドラムの音がいつもより固くてタイト
テッチらしくていい♪
音響のせいか、なんかドラムの設定が違うのかなー

テッチのドラムは正確でかなめかなめでビシッとキマっててすごい気持ちいい
(昔の曲はシンバルがうるさいこともあるけど)
性格が出るんですかね
川西さんだとムラがあるけどハデって感じ

◯八熊
「広島は4年ぶりです」
「どーだ!フケただろう!」

さすがのテッチもちょっとフケたけど八熊さんはあんま変わんないかと
(お兄さんは席譲られるレベル)
でもこの人たちは若さとかそういうんじゃないから!
ジジイになってもきっとカッコいいから!


◯八熊
「25周年だからね。今夜はパーティーだからね!」
「パーティーだよ?パーティーなんだよ!パーティーだからね!」

「パーティー」という単語にハマってるのか毎回なぜか連呼する八熊さん

「パー」にアクセントをつけてデカい声でしゃべるので、

◯兄
「ここから(お兄さん前のスピーカー)音が出るからうるさいんだけど」

◯八熊
「今年は25周年だしお兄さんも50だよ?ちょうど半分だね」
「なんか祭りはしないの?」

◯兄
「今日のナミキジャンクションがね。そうです」


セトリは名古屋と同じなので割愛

ついでに名古屋レポを訂正
MCで言ってた「福岡で舞台から落ちた人」はお兄さんではなく八熊さんでした
このレポは私の異様に悪い記憶力のリハビリでもあるのでご容赦を


◯八熊
「今日は新幹線で来たんだけど首を寝違えちゃった」

「新幹線と言えば前、車両が俺ら3人以外全部修学旅行生だったことがあったね」
「もううるさいのなんの」

「で、生徒に言ってもしょうがないから先生に学年主任か誰か出してくれって言ったら」
「(すごい低姿勢で)『いやいやいやいや…』『いやいやどーもいやいや」みたいになって」

◯テッチ
「ヤクザに見えたんじゃない?」

◯八熊
「えーー?」  
「落ち着いて欲しいよね。ビビッちゃって話になんないの」

◯八熊
「おじさんの宴会を注意したこともあったな」
「ビールとか渡してこようとするからそういうんじゃねえってブン投げた」 

◯テッチ
「ま、もらっちゃったらまた注意もできなくなるからね」
 

八熊さんのアコギコーナーは雨降り日曜とトワイライト

◯八熊
「ぼくが小学4年生ではじめて習った曲を弾きます」

なぜか「キラキラ星」演奏

◯八熊
「キラキラ星ってすごいタイトルだね。大場久美子みたい」(コメットさん?)


兄弟コーナーはテッチはNO HUMAN+ドラムソロ
ドラムソロはなんか仕込んでるのかカウベルみたいな音もあり

兄はラナラウ

曲中のブレイクで

◯兄
「また今年もう一回くらい広島に来れるようがんばります」

うれしい~♪ 来てきて~♪

◯客
「カッコイー!」

◯兄
「そうでもないよ」

あくまで謙虚な兄


アンコールは

◯八熊
「デビュー曲をやります。あのころのピチピチの感じで」

でBlue boyで終了


楽しかった~♪
お客さんの雰囲気もよかったし、3人もスッゲーかっこよかったし、音もよかった(マイクはイマイチ)

いい1日でした
感謝&love!