だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

SPARKS GOGOのLIVEグッズレビュー

SPARKS GOGOのLIVEグッズが届きました〜
今回30周年だというのにLIVEが1回しかできなかったのぅ
ファンとしてはグッズを買って応援!
色違いをのぞいて全買したった!(いつものことか)

今回は使えるものがわりと多い感じ
f:id:sanpinteacat:20201123113912j:plain
おっと忘れてた! 橘湯のみ(たまに熊)
この湯のみは普通にかわいいし、日常生活に浮かずに使えそう♪
f:id:sanpinteacat:20201123113535j:plain

ちなみに商品の下に敷いてる赤とチェックのタオルもかわいいです
サイズはバスタオルとレギュラータオルの中間
全面プリントでゴワつきがあるので、タオルとしてより家具などのカバーとして使うのがいいかも

前回グッズのこのタオルと同サイズです
f:id:sanpinteacat:20201123112845j:plain


こんな時代になると誰が予測したでしょう
マスクとマスクケースです
f:id:sanpinteacat:20201123113611j:plainマスクケースは裏側に使いさしマスクを一時的に入れるポケットがついてて便利です
使える!
マスクは八熊さんが「パンティーみたい」と言っていた通りパンティーの手触りです
ちなみに豆知識ですが、女性同士が下着について話しているネットの掲示板で「パンティー」とか「パンスト」とか書いてくる奴は100%ネカマです
女はパンティーって言わないよ絶対

使い心地はさらさらの薄手で顔につけても違和感はなく、デザインもスッキリシンプル
ロゴが刺繍なのがイカしてます
もう1枚買ってもよかったかも


f:id:sanpinteacat:20201123112917j:plain
今さら感にあるエコバッグです
もうどこの家庭にも余ってるんじゃないですかね
ただこれは布地が丈夫そうなわりにすごく薄いので、バッグの底に非常用として突っ込んでおくのによさそうです
まとめるための紐もついてるし、デザインも普通に使えそう

 

f:id:sanpinteacat:20201123113516j:plain30周年にしてはかなりおとなしめのTシャツ
20周年の時のTシャツのリバイバルです
こういうデザインだと汎用性が高いのでとてもありがたい
ジムに着ていきます

ちなみに20周年の記念Tシャツはこれ
これはバックプリントで、白バージョンもあります(すでに使用&死亡)
今までで一番お気に入り♪
書体もかわいいしメッセージもいいよね
f:id:sanpinteacat:20201123113429j:plain

25周年はこれ!
これもシンプルで好き
白Tは正義f:id:sanpinteacat:20201123112931j:plain

今回のチャレンジ商品
マネークリップ付き革のコインホルダー(プレゼント用紙袋付き)
高額なだけあって革の手触りや型押しもいい感じです
惜しむらくは後ろのマネークリップの金具がちょっとチャチいこと
そこはがんばって欲しかった
車に置いて非常用のお金入れにしておく予定
タバコ吸う人はジッポライターケースにいいかも

f:id:sanpinteacat:20201123113905j:plain

 


ここからは今まででお気に入りのグッズを紹介します
私が把握しているのは2010〜2020年のものです
1位はスパゴーではありませんが、八熊ソロのステンレスボトル!
f:id:sanpinteacat:20201123112849j:plainこのボトルかわいいです
ちょうど良いサイズで使いやすいし、棚に並べててもかわいい
スパゴーver.も出さないかな
いろいろ同サイズで出してくれたらコレクションするのに

 

f:id:sanpinteacat:20201123112927j:plainTシャツでお気に入りは20周年記念Tシャツを除くと、これかも
豊洲ジャンクション(2015年くらい??)のTシャツです
これカセットテープのプリントにキラキラしたのが混ざってシルバーぽくてかわいいんですよ!

ちなみに衣料品系ではパーカー系は全部使いやすいです
一番良かったのは薄いグレーでバックプリントに手さぐりギター骸骨が立ってるやつ!
少し濃いグレーで前面にSGGのロゴ入りなのも良かった♪
(ほぼ毎日着ているので写真なし。ヨレヨレ)
プルオーバー各種もまあ使えるんですが、ちょっと布地がゴツいし、やっぱかぶりものより前面開きの方が圧倒的に使いやすいですね
ナイロンジャケットはどの場面で使っていいのか分からん


じゃが太グッズではこのアクリルスタンドがお気に入り♪
かわいいし劣化しませんf:id:sanpinteacat:20201123112854j:plain

切りゴムのじゃが太キーホルダーも超お気に入り♪
バッグにつけてたら薄汚れてきたので、今は右のアクリルケースに入れて飾ってる
f:id:sanpinteacat:20201123112907j:plain

カセットテープ型携帯バッテリー
これかわいいしカセットケース入り!
今まで保存してたけどバッテリーが傷みそうなのでそろそろ使おうかなf:id:sanpinteacat:20201123112913j:plain

ヤックデザインのかわいい携帯ストラップ(?)
瀬戸芸の時にチケットホルダーやデジカメにつけて使用
男の人はベルトループにつけられるけど、女だと微妙に困るのででかい金具ははずして使ってました
もうプリントハゲハゲ〜f:id:sanpinteacat:20201123112903j:plain

携帯ホルダー兼木製スピーカー
これなんとなく買ったんだけど、枕元のテーブルに固定して、スマホ置いておくのに便利です
音もそこそこ響きます
普通に家具として優秀
欲を言えばロゴを焼印にしてくれたらベスト(値段が上がるか)
f:id:sanpinteacat:20201123113929j:plain

ステッカーでかわいかったのはこれ!
スワローの時の古マッチデザインのステッカー
スマホケースにに貼ってた時もありますが、今はファンデケースとサプリメントケースに貼ってます
トロデザインでかわいい!f:id:sanpinteacat:20201123112858j:plain

 

ついでにあまり良くなかったものについても書いておきましょう!

<コーヒーカップ
今、八熊ソロの波のコーヒーカップを使っているんですが、なぜか異常に汚れやすく、こすっても汚れがなかなか取れなくてめっちゃイライラします
このカップほどではありませんがABEX(2016)のダーツの的のカップも汚れが落としにくい
材質が謎

<激しい色味のTシャツ>
これは好みの問題なんですが、八熊ソロのどオレンジの熊Tとスワローの時のど黄色ニワトリTはちょっと困った
あとスパークスローリーのメンバー写真プリントTはさすがの私も買えませんでした(笑)

<タオル>
ライブタオルに品質を求めてはいけないかもしれませんが、普段使いにするといつまでもいつまでーーーも(2年くらい)糸クズが出ますね…
マンションのタオルはすべてライブタオルでまかなってるのですが、顔を拭くたびに顔に糸クズが残っててイラつきます
今治タオルとかにすると値段が跳ね上がるから売れないかなぁ…

 

逆に今後欲しいものの要望も書いてみましょう!

<ステンレスボトル>
前述の通りです
本棚とかにコレクションしたらかわいいし、使えるし

<グレーのパーカー>
トレーナー生地だけじゃなく、ちょっと薄手のやつ、厚手のやつとバリエーションがあればいいかも
冬の家着のスパゴー率100%な私

サプリメントケース>
メンバーも客も押しも押されぬ中年!
薬飲んだりサプリ飲んだりしてると思います
携帯用(小)とお家用(大)が欲しいですね〜

フリスクorガムケース>
最近はマスクで需要が減ってると思いますが、携帯用のフリスクケース欲しいですね
あとガムケースも欲しい
この際言っておきますが(ためらいがちに)、LIVE前って水分控える人が多いですよね
でもって中年ともなるとLIVE中アレな人が結構います
気をつけようお互いに!フリスク食べよう!

<ナイロンジップケース>
今回のマスクケースみたいなやつです
もっと薄手でもいい
チケットを入れたり、レシートや振込用紙を整理するのに便利そう
大中小各サイズで

<指無し手袋>
これはLIVEグッズじゃなくて単に自分が今欲しいものかもしれん
ビジュアル系みたいなのじゃなく普通の毛糸のやつ

<メガネケース>
ぱっかん開きのタイプじゃなくて、今回のコインケースみたいな革のやつ
受注生産で
値段が跳ね上がるかな?
そろそろ民生みたいに老眼鏡もラインナップされてもいいのかも
氷川きよしなんかおばあちゃんカート(座れるタイプ)が公式グッズで出てました
さすがのホスピタリティ


長々と書いたけど、ここに書くより相馬さん宛てにメールした方がいい気がするな!