だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

映画「キングダム」

 
 

キングダムを見てきました

映画化決定でキャストを聞いたとき、ぜってー見に行かないと思ったのに、ネットで評判を見ると意外と誰も悪くいってないんで見に行くことに

 

知らない人に説明すると、マンガ原作もので、秦の始皇帝の少年時代からの話です

身分の低い親友(主人公)とともに中国統一を目指すお話

 

キャストは

熱血主人公の信は山崎賢人

えい政(のちの始皇帝)とそっくりの漂は吉沢亮

かわいい軍師の河了貂(かりょうてん)は橋本環奈

 

まあこのへんは思入れないのでどうでもいい(笑)

無難にやってくれればアイドルでもなんでもいい

 

重要な役の王騎(おうき)は大沢たかおは違うだろ!

王騎は北斗の拳の登場人物みたいな体格の人なんだけど大沢たかおは優男だし

 

あと近寄りがたいほどの超美人で超強くて部族の尊敬と畏怖を一身に集めている楊端和(ようたんわ)が長澤まさみも違う!

まさみちゃんは綺麗だけど別に近寄り難くないじゃん!

私的には黒木メイサなのに~

 

 

と、思いつつ鑑賞

実際見て見たらみなさんがんばってました

 

山崎賢人吉沢亮のことはよく知らなかったけど、山崎賢人はアクションすごくがんばってったし、吉沢亮は映画画面のアップに耐えれるかなりの美形だった

 

大沢たかおはウエイトを10キロ増やし、それなりに大きく見えるようになってた(特に二の腕が太くなってる!)

そして王騎の独特のオカマ調しゃべりと、「ンフフ♡」という微妙な笑い方をマスター

(さすがに漫画通りに「コココ」とは笑わなかったけど)

 

最近ドラマの「きのう何食べた?」をみて内野聖陽のゲイ役の演技のすごさに感心してたんだけど(「臨場」と同一人物と思えん)、役者さんてほんとすごい人はすごいな~

 

長澤まさみちゃんは全然期待してなかったせいか、思ったより悪くはなかったです

一生懸命目を細めて大人っぽい表情を作り、声も低いいい声を出してました

スタイルも美しかったです

 

敵のボスキャラは左慈坂口拓という人が演じてました

アクション畑の人らしいですがさすがにアクションすごかったです

 

 

ストーリー的には、奴隷身分の信が玉座を追われたえい政と出会い、えい政の弟の反乱をしずめてとりあえず皇帝の位置に返り咲くまでです

まだまだ序盤ですね

 

続編が多分くるでしょうから(次回は王騎の最期あたり?)、人気キャラのキョウカイと桓騎のキャストが気になるとこです

キョウカイはアメトークのキングダム芸人の回でコスプレしてた小島瑠璃子がバッチリだったので瑠璃子ちゃんで!

桓騎が難しいな~

セクシー残酷迫力イケメンといえば誰なんだろう

北村一輝あたり?