だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

ミラクルエッシャー展

こないだの東京ばなし
2日目はミラクエッシャー展へ

有名な無限階段の作品
看板でかっ



これも看板
エッシャーの水晶玉に映り込んだ自画像


エッシャーは中学生の頃から好き
緻密なタッチと不思議で不条理な世界観が大好き
画集も持ってる

しかし土曜日だったので上野で待つこと小1時間
人気の展覧会は東京で見るもんじゃないよな~
地方に落ちて来るのを待つ方がいいみたい

展示場に入っても人がいっぱい
友達と別れ、自由にすいてるとこをタッチ&ゴーで見る方式に

人はぎゅうぎゅうだったけど、展示作品が多くみごたえがありました
無限階段とか魚や鳥がだんだん変わってくのとかすごい
イラストというよりデザインとしてすごく優れています
スカーフにしてくれたら買うのに~


↑ポストカードを購入

一番のお気に入りはでんぐり返りするヘンな虫くん
プラナリアくんも捨てがたいが)


あまりゆっくり見られなくて残念だけど楽しかったです
ま、版画だし画集でじっくり見るのがいいかもね