だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

アートエッグ冨安由真

こないだの東京ばなし
つづき

午後からはたまたまツイッターで見かけた写真に惹かれて、銀座へ
資生堂ギャラリーで若手のインスタレーションが展示されてるみたい


全然知らない名前の人だし無料なのでナメてたら、ギャラリーの前には長い行列!
小雨降ってるのに~
どうやら私と同じでツイッターの写真に惹かれて来た若い人たちみたい

30分ほど並んで中へ


会場は板で細かく部屋に仕切られていて、来場者はドアを開けその小部屋を見て回ります

部屋にはテーブルや食器などが並べられ、さっきまで人がいたかのような痕跡があります
でも誰もいない

カップにコーヒーの残滓が付いてたり

またほかの部屋には小棚に切り取った誰かの三つ編みの髮の束が備えてある
そして壁にはなにやら顔のよく見えない不気味な女性の絵画が飾ってあったり

この髪の毛は絵画の中の女性のものなのか
いろいろ想像がふくらみます


カップに釘や土
この部屋で何が??


またある部屋では外から窓をノックされたり、ドアがバタンと開いたりする仕掛けが
明らかに誰か外から近づいている感じでホラー映画のよう


おもしろい展示でした
すごく好きな世界観! 使ってる小道具のセンスもいいし

冨安由真さんか
これからも要チェックだな

たまにこういうアタリがあるから美術展巡りはおもしろい


雨宿りに銀座シックスに寄ってみた

吹き抜けにあるインスタレーション
千住博かと思ったら違う人だった

靴売り場でコンセプチュアルな靴の展示がありました
(非売品/許可を取って撮影)


孔雀や蛇、カラス、羊などがモチーフの靴が並ぶ
串野真也さんという新進気鋭のシューズデザイナーらしいです









グロ美しくていいですね~
中二病をキチンとアートに昇華させているデザインは非常に好きです
レディガガやマドンナに履いて欲しい!

この人もチェック!

銀座シックスおもしろいな
ハイブランドばっかで買い物はあまり用はない私だけど、見てまわるのはほんと楽しい
また来よう~