だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

道後オンセナート1

道後温泉で「オンセナート」というアートイベントをやっているらしいので行ってきました!



だって参加アーティストがこのラインナップなんですよ
行くでしょ!


すごいっす! 有名アーティストばっか。わたくしかなり好みっす




オンセナートは街中や温泉宿(ホテル)に作品が展示してあります
鑑賞者は温泉に入ったり街をぶらぶら散策しながら作品を見られるというわけ。イカ


地図を見ながら作品鑑賞
ねぷたっぽい作品



ホテルのロビーにも作品が。透明な人が浮遊しておる



別のホテルのロビー
蜷川実花のランプシェードがきれい



山口晃の作品。ホテルの庭の茶室の障子に描かれてます



これはホテルの一室を期間限定で改装した作品で、見学料がいります
1000円と高いですが、近くのぎやまんガラス美術館の入場券と宇野亜喜良のポストカード付きなので実質400円以下
ちなみに予約すれば泊まることもできます(これは2万くらい)



部屋が宇野亜喜良カラーに! おっしゃれ~♪
宇野亜喜良はおしゃれで退廃的でフランスぽくて好きなイラストレーターさん
服飾系やデザイン系の若い女の子ならこの部屋にノックアウトだな

そういや最近マジョリカマジョルカ若い女の子用の化粧品ブランド)が宇野亜喜良とコラボしたりしてるんだよな~
欲しいけど年齢的にちょっと躊躇… 


また別のホテルでは蜷川実花のお部屋を鑑賞
これがよー 見学料だけで1500円でよー(お土産のバッジ付きではあるが)
このお部屋見るだけでそのお値段はいくらなんでも高いと思うのよ~実花ちゃん


いや~ こりゃラブホですね
写真ではインスタ映えな感じですが、実際はもっとペカペカしてすべての材質が安っぽいです

友達は疲れてたのか10分ほどこのベッドで爆睡(この部屋でよく寝れるな)


宿泊するホテルは茶玻璃
ホテル前にもクマの作品が展示
目が怖いです

平日だったのでエグゼクティブフロアの部屋に格上げしてくれた♪
部屋の中にもアート作品がある素敵なお部屋でした♪


商店街にいたリラックスしまくりの地域猫
すごくかわいがられているぽい。たまらん


==つづく