だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

Rei LIVE「Reiny Friday」(ゲスト橘兄弟)@渋谷

f:id:sanpinteacat:20171025175033j:plain

去年のJUNKに出演したシンガソングライターReiちゃんのLIVEに行ってきました
スパゴー橘兄弟がゲストなものでね

一応迷ったんだけど、会場が狭くてステージ近いし、
親子ほども年の離れた大先輩なので多分兄弟は出ずっぱりだと予想(正解でした)しての参戦

 

場所は渋谷の7th floor
キャパ100席のライブ&バー

Reiちゃんは若いので(20歳くらい)ファンも若いかと思いきや、おじさん多数
ロック好きというよりジャズとか好きそうな普通のお父さん
Reiちゃんは若いのにギターテクがすごいのでヤラれてるっぽい

スパゴーファンは3、4割くらい??
どっちのファンも中年なので見た目ではワカランです


まずはReiちゃんが1人で登場して駆けつけ2曲

Reiちゃんは美人ではないけど(失礼)、なんかマトリョーシカ的な人形にして
民芸品店に置いときたいような愛らしさ

その後テッチとお兄さん(眼鏡仕様)が登場

 

セトリはよく分からないけどこんな感じ↓↓↓

Reiちゃん2曲
Sweet Body Loose、Roll Over The Mountain、Wild Thing、
Have You Ever Seen The Rain、Banana moon
再びReiちゃんの2、3曲
(アンコール)Cross town traffic

 

ほほほ… 予想通り先輩に気を使ったとみえてかなりスパゴー寄りのセトリだわ♪

Roll Over The Mountain、Banana moonはReiちゃんボーカル
正直、スパゴー曲はまだ自分のものにできてなくて、歌詞間違えまくりでちょい不満

しかしやはりギターテクはすさまじーのであった
背低いから手もちっちゃいはずだけど抱え込むようにして複雑なソロも弾いてしまう
いやーすごいね。4歳からやってるそう

 

◯兄

「同じSMAという事務所に所属してるけど」
「その中で個人的に一番上手いと思います」


Wild Thingは兄ボーカル、Have You Ever Seen The RainはReiちゃんとテッチがデュエット

ワタクシ橘兄弟すごく好きですけども、歌に関しては基本ファンサービスだと思っております
アウェイで歌われると手に汗握るなぁ…

Reiファンのみなさん、違うんですよ。スパゴーのボーカルは別にいるんですよ(弁明)

しかし演奏に関しては、Wild Thingでの兄×Reiのギターソロ、
テッチのドラムソロ×Reiのギターの掛け合いはスバラシー

ていうかドラムソロ+アドリブ?ギターっていいね
聴きごたえある
兄×弟もやればいいのに


◯テッチ

「やっぱバンドに女子を入れるべきだな」


◯兄

「そうだね。なんか俺たちも優しくなれるね」


◯テッチ

「いつも50くらいのおじさんばかりでやってるから…」


Reiちゃんは何曲か自身の歌を歌ったけど、歌もちゃんとうまい
ギターは言わずもがな超テク
この子の前で「私もギター趣味なんです~」なんか口が裂けても言えないわ


アンコールはCross town trafficで兄×Reiちゃんのエレキ対決で終了
兄が誕生日にもらったというギブソンの美しいアコギも見れたし満足~