だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

SMA 40th LIVEイベント  スパゴー兄弟vsチャランポ姉妹

f:id:sanpinteacat:20171206142623j:plain

SMAのイベント「スパゴー兄弟 vs チャランポ姉妹」in 恵比寿~~~!



チケット抽選はずれたとか、休みを先に同僚が押さえてたとか、友達が激務だとか


いろいろな困難を(他人の力で)退け、無事に友達と参加♪


人は生きてるんじゃありません。生かされているんです

 



結果を先に言えば、すごーーーーーーく最高なイベントでした♪


タイトルから何やるか分かんなかったけど、内容はプチJUNK×3


い、行けてよかったよぉ〜(泣)

 





↓以下テキトーレポ (MC意訳)




 

ステージ中央には スタ誕風のカーテンのゲートがセット

手作り感満載の「SMAのど自慢」の看板も


脇には、例の縦型の鉄琴みたいな「のど自慢」用の鐘



 

「何が始まるの?」と思ってたら、
超カワイイど派手な衣装を着たチャランポランタン姉妹が出てきて歌



 

彼女らを見るのは2回目だけど、衣装とメイクのクオリティすごすぎ


ももちゃんは歌うまいし、小春ちゃんバンドネオン(かな?)もすばらしい


至近距離で見たももちゃんはクラクラするほどカワイイ。お人形みたい



 

今回はももちゃん司会でSMA若手による「のど自慢大会」をやるとのこと

 




1組目は「蜜」の2人


メガネの女性ボーカルと草食系風の男子のユニット


ちゃんと中央のカーテンのゲートから登場(横から全部見えてるけど(笑))



春ちゃんの伴奏で森高の「私がオバサンになっても」を熱唱

さらに蜜のオリジナル曲も1曲披露

 



この女性ボーカリストがとにかくすごいテンションで、
コール&レスポンスで客を煽るわ、歌いながら白目むいて笑かすわで、
さすが大阪の子はこなれ方が違うという感じ



見た目は普通だけど、押し出しの強いチャランポに全然負けてなかった


めっちゃおもしろかった~~~!


(あとで思い出したけど、以前TESAGURIで「まさぐりSMA」って言ってた子かな?)

 




2組目は「オワリカラ」のタカハシヒョウリくん


若いのに特撮マニアだそうで、コスプレしたウルトラセブンと
レッドバロン(?よく分からん)を従えて主題歌を熱唱


薄くスベってたけどとにかく特撮への愛だけは伝わった(笑)



さらに自バンドの曲をももちゃんコーラス熱唱


これはいい曲でした

 




3人目は住岡莉奈ちゃんで「青い珊瑚礁」と自曲


このメンツだと正統派ボーカルはちょっと霞みますな


莉奈ちゃんはなんか顔と首周りが激ヤセしてるような…(髪切ったせい?)

 





そして最後

 

◯八熊
「ほっかいどうから来たやくましんいちです」

!!


 

指先までのばして気をつけした八熊さんがカーテンから登場!

 

◯八熊

「『トンネル抜けて』を歌います!」

 



歌い始めるとももちゃんが「カーーーーン」と鐘を一発鳴らす


八熊さんは一礼してカーテンにひっこむ

…というくだりを2、3回やって

 

◯八熊
「わざとだと分かっていても鐘鳴らされるとちょっとヘコむね…」

 



笑~



 

さらに小春ちゃん演奏「Sandy's Sunday」

ベースもハンドマイクも持たない八熊さんは所在なさげでちょっとおもしろかった♪

 




最後はチャランポももちゃんの「愛の讃歌」熱唱でシメ!



わざと大げさに顔をつくり、マイクを遠ざけてのビブラート


さらに最前のお客さん(女性)の手を取り、歌詞の通りに頬を寄せる(笑)

 



チャランポちゃんスゴすぎ

ハタチそこそこにしてもう完成品


ビジュアル、世界観、歌、演奏もしゃべりも達者すぎ(緊張はしてたけど)



テレビに出たらあっと言う間にスターになりそうな気が…

 

後半ステージはいったん暗転してからスパゴーさん登場



 

バンハズ仕様で、ブルーグレーのアロハ+白Tシャツの八熊さんと
青アロハ+黒Tシャツの兄、テッチは赤Tシャツ



 

お太りになられたお兄さんはTシャツがすごく似合わな~い(笑)


お兄さんは15kgやせて髪をちょびっと整えれば超絶ハンサムなのにぃ


 

1曲目はギターソロからの~ 

兄の「Wild Thing」!

 


Tシャツが似合わなくてもやっぱりギターはカッコいいのだ♪



 

2曲目はテッチで「NO HUMAN」


今回のNO HUMANは今まで聴いた中で一番うまかった(歌が)


ほかの曲のコーラスもよかったし調子良さそうなテッチ



 

この2曲により「兄弟姉妹対決」というタイトルの義理を果たしたとこで
八熊さんの「Free」


ゲストの民生目当ての客も多そうなイベントだけど盛り上がった~♪




 

ここからスパゴー+ゲストコーナー



1組目は「血のつながらないニセ兄弟」の真心ブラザーズ登場

 

YO-KING
「(八熊さんに)いや~ よくあの若者の中で歌えると思ったよ」


「前半オレらみんな楽屋でスマホいじってたんだけど」


「ヤックが歌ってるときだけ、みんな裏ですごい応援してたよ」




 

曲は真心の「STONE」
やったー! 

すごくうれしい


歌詞もおもしろいけど、この曲の前奏めちゃカッコいいよね♪



 

歌い終わり

YO-KING
「ステージで堂々と『チ○ポ』と言える快感。キモチいーよね~」

 



さらにYO-KINGボーカルで夏らしく「ざまーない!」

 




ゲスト2組目


八熊さんに「ピチピチおばさん」とからかわれるPUFFYのお2人



まああれだ。今回若手女子が多いのでアレがナニだよね


同世代としてちょっと同情



 

曲はPUFFYでもカバーしてる「ルーシーはムーンフェイス」と「海へと」

 

 




3組目は金髪にどピンクアロハという下っぱチンピラのようないでたちの阿部登場

 

◯阿部
「今日は『NO HUMAN』聴きにきたの」


「楽屋でハモってたもん。上のパートを」

 



ハンドマイク持ってハモりに出てきて欲しかった(笑)

 



曲はソロの「SUN SET SUN」
この曲大好き~♪ 

カラオケで歌いたい

 



2曲目はABEXで「夏の大将」♪


ABEXなら「TOY JUMP」やってくんないかな~(まだお互い動けるうちに)


1回生で聴きたいよー!




 

 

4組目はかわいいアロハとサングラス姿の民生と松浦さん


待ってました!! 

私の最愛バンド



 

◯民生
「バンドハズノーネームでーーーす!!」

 



でいつもの「マルホランド・ドライブマーケット」



今回はイントロで民生が飛んでくれなくてちょっとざんねん


あの15cmくらいの低~~いジャンプを見るの好きなのに



 

松浦さんもあのギランギランのアワビギター持ってきて欲しかった~(今回は普通のギターでした)

 



さらに「All through the night」


この2曲大好きで私もギターで練習したよ

 



あああやっぱバンハズいいわ~


カッコよすぎでしょーーー


くっそーJOIN ALIVEも行きたかったよーーーー


北海道の人いーーなーーーー

 




という感じで本編終了



 

最後は全員呼び込んでアンコール

 


元ツイストの松浦さんがいるので「燃えろいい女」の替え歌で「燃えろいい兄弟」を熱唱

 



「♪燃えろ!いい兄弟~ ♪燃えろ!!し・ま・い~」



いい声~♪


民生&八熊さんのツインボーカルはカッコよすぎて死ねる

 




最後に告知

 

◯八熊
「今日のとすごく似たイベントがあるよね?」

 



で豊洲JUNK発表

 

よかった〜♪ 

今年も無いかと心配してたの





 

あーすっごくすっごく楽しかった!


隙間ないほどガッチリ組んだスパゴーの3人も好きだけど
、民生や阿部とわいわいやってるのを見るのもほんと大好き♪



 

しかし久々にモッシュぽくなってBBA巻き込まれて大変でしたわ


でもでも大満足~♪


 

しかもJUNKでもう一度味わえるぜ

それまでがんばって生きていこう!


大事なものは金と体力と萌える心!

 





---------------------------------
 

 

【公式よりセトリが出たので追加】



スパゴー兄弟vsチャランポ姉妹

-
01 Wild Thing


02 No human


03 Free


04 STONE(w/真心)


05 ざまーない!(w/真心)



06 ルーシーはムーンフェイス(w/Puffy)


07 海へと(w/Puffy)



08 Sun Set Sun(w/ABEDON)


09 夏の大将(ABEX GO GO)



10 マルホランドドライブマーケット(TBHNN)


11 All Though The Night(TBHNN)


12 Something Wild



E1 燃えろいい女(All Cast)