だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

奥田民生LIVE ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム

友達のお伴で民生の股旅でマツダスタジアムへ~
民生ソロLIVE見るの2回目だけど、屋外は初めてでうれしい♪
というか球場自体来るのがはじめてだ


広島の球場の股旅は11年ぶりなので、全国からものすごい人手
3万人くらいいたんじゃないかな


中国地方はほんの5日前くらいまで暖かく、夜でも15度くらいあったのだけど
最近一気に冷え込んだのだ

当日は覚悟して、すごい重装備で行ったけどめちゃめちゃ寒かった…
とにかくカープの都合を優先したのでこの日程になったらしいけど
寒すぎて、正直3割くらい曲に集中できなかったよー


ともかくギター1本でスタートです

このステージは球場の中央にあり、円形で回転するので全方位から見ることができます
民生はライトが当たってるので寒くないみたい


しかしすごいな
この人数を前にバンドなしで、たった一人で演るって超コワいと思う

○民生  「もう今後はこういう大きいとこで演るのはしないと思います」
     「普通の人になるので、その辺を歩いててもし会ったら20円ずつ下さい」

会場でもらったしおりにも書いてあったけど、「はやく教室ぐらいの大きさに戻りたい」らしい
(ゼータクな悩みだ)

民生ファンの友達も、民生がもっとジジイになって売れなくもなって、
50人くらいの小さいハコで水割り片手にだらだら演るようにならないかなーって言ってるな


セトリは電光掲示板に出るので間違えなくて便利
前半はこんな感じ↓


本日も民生は声の調子がよく、球場に気持ちよくひびく
「私はオジさんになった」はやっぱいい曲だわ


30分ほどトイレ休憩の後、突然電光掲示板に「風船をふくらませてください」の文字が
何かとおもったら、SMAの仲間達がカープの応援歌を歌うビデオが上映!

もちろんマイLOVEスパゴーさんも登場!
数日前にテッチのインスタにユニフォームを着た謎の写真があったんだよね~
これだったのか

スパゴーの写真を撮り逃すわたくし…
川西さんはキャッチ

曲終わりにみんなで風船を飛ばしました



カープの選手(マエケンと誰か)が来て、始球式も

カープ好きすぎの民生


中盤はほかの人の曲のカバー
真心、ミッシェルガンエレファント

フライングキッズの「幸せであるように」がうれしい♪名曲だよね
ミッシェルガンエレファントの「世界の終わり」と
真心の「人間はもう終わりだ」もカッコよかった

○民生   「今気づいたけどこれWOWOWで(生)放送してるんだった」
      「許可はぜんぜん取っていません」

いいんかいな(笑)


すっかり夜
とにかく寒い寒い死ぬ

後半はまた自曲
サンフジンズのじょじょ、ハリがないと
無限の風、早口カレー、カスタム、さすらい
アンコールで最強、風は西


寒かったけど楽しかったー

WOWOWで一月に再放送するそうです