だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

SUNBURSTツアー@渋谷

f:id:sanpinteacat:20171231235650j:plain

さて今回は渋谷へ一人旅


場所は渋谷CLUB QUATTRO

ロビーはお香のいい香り
ホール内になぜかぶっとい柱があるけど(←すごくジャマ)
重低音が床から振動で伝わるかんじでいい音でした~♪


気になる1曲目は…

SUPER BALL!

カッコいい~!
この曲大好き

って直前のリハ音がロビーに響いてたので、事前に分かってたけど(笑)
あとのセトリは他会場と同じなので割愛



MCさくさく(超うろおぼえ)

○八熊
「今回とうとう楽屋が別々になりました」
「いや、禁煙と喫煙組にね」
「仲の悪い漫才コンビみたいに本番まで(テッチと)会わなかったなぁ」

○八熊
「お兄さんは明後日誕生日です。46歳」 ←今日です

○兄
「まだまだヒヨっコです」
「もうちょっとだけ頑張らせてください」(ぺこり)

○八熊
「…カッコい~!」
「俺も11月になったら言おう」

ほんとカッコいい…


○八熊
「(兄弟へ)しゃべってる時なんか返してくれるとしゃべりやすいんだけど」
(今日は兄弟が無口)

○兄
「耳が聞こえなくて」
「今日は『聞こえないキャラ』でいくから」

○八熊
「誕生日ですけど弟からなんかないですか」
「兄弟だとなんか照れくさいか」

○テッチ
「そんなことないですよ」
「もう仕事仲間みたいなもんですから」

○八熊
「これも聞こえてない」
「なんでも言ったらどうですか」

○テッチ
「バカヤロー!!(お兄さんに怒鳴る)」

○八熊
「だんだんコントがうまくなってる(笑)」



おしゃべりは少なめでキアイの演奏

「恋をしましょう」のソロが激しすぎてピックが割れた八熊さん
にやっと苦笑いして交換

さらにドラムソロ中テッチのイヤーモニターも壊れちゃった

テッチが交換中
場つなぎに八熊さんがベースで適当なリズム♪♪
お兄さんが「A?」「E?」とか言いながらそれに乗せようとトライ

○八熊
「何でもいいよ」

○兄
「じゃEで」

○八熊
「めんどくさっ(笑)」

そのままのリズムで「雑踏の中かーらー♪」とNO HUMANを口ずさむ八熊さん

ちょっとあのまま聴いてみたかったな~



八熊さんはまた別の曲中ピック交換 また割れちゃった?
テッチは「しょうがないsad…」でシンバルぶち割りそうな勢い
お兄さんはのびた髪をふりあげながら45歳ラストの演奏

3人ともサイコーでした♪


× × × × × ×



帰りにまた募金活動
予告通り最初はテッチ

今度はちゃんと顔をあげて目を合わせるぞーと思ってたのにまた記憶がとんでる…
なんで3人を前にするといつもの自分じゃないんだYO!

唯一の記憶は 「意外となで肩」


タバコ休憩の終わった八熊さんと交代

階段からながーーーーく続くすごい行列でした

再度募金して八熊さんに握手してもらったけど
LIVE終わりでえんえん握手&スマイルはすっごく疲れたと思う
ほんとにごくろうさまです


今回のことでいろんなミュージシャンのスタンスみたいなものがメディアに出てたけど
彼らくらいがちょうどいい

らしくないことをちょっとだけ無理してくれてる感じが
チョクに現金てのも明確だし


○八熊
「募金がね。最初思ってたよりたくさん集まってるのよ」
「俺のベースも高く売れたし」

だそうです

募金箱いつも札でギチギチでした

仙台は盛り上がるだろうな~


【 公式にセットリストが出たので追記】 ==========


TOUR SUNBURST 2011 ~Time For Action!~
 
M-01 アジアの純真(福岡.横浜)
M-01 オレンジの夜(大阪.広島)
M-01 ハリケーン・ダイナマイト・ボディ(名古屋)
M-01 SWEET BODY LOOSE(札幌)
M-01 SUPERBALL(渋谷)
M-01 SOMETHING WILD(仙台)
M-02 Let's Go
M-03 North Sea Road
M-04 Tangerine
M-05 恋をしましょう
M-06 Free
M-07 Booby Trap
M-08 君の街を
M-09 しょうがないSad Song
M-10 夏のカケラ
M-11 BEAUTIFUL WORLD(未発表曲)
M-12 散らかったリズムは今日も止まらない
M-13 (Drum Solo)
M-14 No Human
M-15 Black Beauty
M-16 サマーオブラブ
M-17 ざまーない!
M-18 Junkfood Junkie
M-19 Slow Down
M-20 Let's Rock
----------------
E1-01 SAVE ME(未発表曲)
E1-02 bird
E1-03 スライス オブ ライフ
----------------
E2-01 New Rose
E2-02 Sad Jungle