だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

やくましんいち弾き語りLIVE ギターを抱いた渡り熊 @京都

クマかわいい
 
今わたくし大きな心配ごとがあって正直LIVEという気分ではないのです
でもねー チケットも休みも取ってるしなー 
現時点で私にできることもないしなー
 
…という訳で陰鬱な目をした中年女は京都へ降り立った
さすがお盆だぜ
新幹線激混みだぜ
 
 
↓以下レポ(ぼんやり見てたのでいつもよりさらにテキトー)
 
ギターを担いだ白シャツ(多分。ライトで色分かんない)&ハットの八熊さん登場
BGMはアキラコバヤシの「ギターを持った渡り鳥」
 
なぜかミニ銅鑼を鳴らしてスタート
 
セトリは横浜とおんなじかな
 
 
抜けてるのを補完
「日々平凡」「恋の季節ピンキーとキラーズ)」
新曲の「真夏のなんとか」は「夏の風」というタイトルでした
 
結局最後の曲のタイトルがまだ分かんない
「♪あなたに会いたくて夜に駆け出してた」
「♪あの時二人で見た星の名前をまだ僕は知らない」
とかいう歌詞なんだけど検索しても出てこないんだよねー
 
しかしつくづく昭和歌謡が好きな人だのう
子供のころに好きだったものって結局一生好きだったりするよね
 
LIVE前半、なんか丁寧に歌ってる気がするなーと思っていたら舞台端にカメラが設置
映像になるのかなー 楽しみー
 
 
○八熊
「実はぼくバンドやってるんです。高校の同級生と先輩と」
「こんど新しいアルバムを出すんで、その中から1曲聴いてもらおうと思います」
 
今回もまた新曲「たまの休みで海に行く」の音源披露
(しかしこれは「で」で合ってるの?)
 
○八熊
「いつもはタバコ吸いに出るんだけど、ここで俺も聴きながらタバコ吸わせてもらいます」
俺ぐらいになると許されるの。VIPだから
 
慣れた手つきでタバコに火を付け、薄暗い舞台でケムリをくゆらせる八熊さん
カッケーなー
 
男の人のタバコを吸う姿は好きです
スピークLARK!
 
にしても世間はタバコに厳しすぎ
迷惑&健康被害はわかるけど、酒やドラッグほうがよっぽど迷惑な気が
 
 
質問コーナー
 
Q「娘がバナナが嫌いで食べません。バナナという文字すら嫌い。
ミニオンは好きみたいですが…。バナナと仲良くなるには?」
 
八熊A
ミニオンて何?」
「バナナって文字ヘンだよね。バ××(←バツ)みたいだし」
「猫もバナナ嫌いだよね。うちのニャンコに見せるとフーッていう」
 
Q「暑い夏の乗り切り方は」
 
八熊A
「海へ行って下さい」
 
Q「ディズニーランド行ったことありますか?」
 
八熊A
「あるよ。4、5年前スパゴー3人で行った」
「FCの企画で一番らしくないとこに行こうって」
「テッチは楽しんでましたよ。俺とお兄さんはフーンって感じ」
 
Q「自分の興味の有る部署がなくなってしまい違う部署に飛ばされました。どうすれば?」
 
八熊A
「誰かのためになっているという感覚は満足感が得られるようになってるらしいです」

 

「そのように考えてみては」
 
 
例の私のチェキの要望読まれました!
Q「グッズの要望ですが3人のチェキを売ってください」
 
八熊A
「チェキって何?(だめだこりゃ) ああ、ポラロイド?」
「マネージャーの相馬くんが検討します」
 
頼むぜ相馬っち!
 
Q「郷ひろみのファンクラブでは、ハグするとかイヤリングを付けてくれるというファンサービスがあるそうです。私もスパゴーのファンになって25年。そろそろなんかあってもいいと思います」
 
八熊A
「相馬が検討します」
 
すべては彼の肩に!
 
 
「なんでもない」のソロでなぜか途中ライトハンドをする八熊さん
(でもアコギなので鳴らない)
 
○八熊
「カモン!テッシー!」
 
笑~
もう自由すぎ
 
 
 
やっぱLIVEっていいっすね~
 
ふう…