だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

Rock'n Roll Machine Tour @横浜

f:id:sanpinteacat:20171206145659j:plain

2日目は横浜

その日は朝からツイてなかった

電車の人身事故にはじまり、乗り換え損ねで大幅に遠回り
道には迷うし、広告賞展見に行ったらツマんなかったし、極めつけはライブの開場時間を間違えてた~
(近くのカフェにいた時に気づいて、口付けてない紅茶放り出してきた…)

何をやっても上手く行かない日ってのがありますね

 

そんなClub Lizard YOKOHAMA

 

↓テキトーレポ


黄色のライナスTシャツ八熊氏、白地和花柄、兄赤イナズマTシャツテッチ登場

 

セトリは前日とほぼ同じなので割愛
差分はcrazy→Sad Jungle

「狂った真夏」はなぜあんなに短い曲なんでしょう?

 

◯八熊
「今日はなんか天気いいね」

 

◯客
「そーですね!!」

 

◯八熊
「いいんだよ、そんな『いいとも』みたいなノリは。嫌いじゃないけど」

 

◯兄
「…あっ」

 

◯八熊
「なに?」

 

◯兄
「すごいこと言っていい?」


「何を言うか忘れた」

 

 

(しばらくして思い出したらしい)

◯兄
「『タモリ倶楽部』は毎週ビデオとって見ています」

 

◯八熊
「俺も見てるな。安斉さんとは友達♪ ちょっと自慢」
 「いや友達ではないか。友達ってどこからが友達?」

 

◯兄
「家に遊びに行くとか?」

 

◯八熊
「それだったら俺友達すごく少なくなっちゃうよ」

 


リザードはステージの横幅が狭く、客席が縦に長い
舞台が低くてぜんぜん見えなーい

でも音はよくて盛り上がった♪


しかし暑いよ~

クーラーーープリーーズ!


3曲終わってすでにツラそうなテッチ

◯テッチ
「…酸欠がすごくて。久しぶりに」

 

◯兄
「こっち側全然空気動かないの」

 

◯八熊
「大丈夫?」
「じゃあ俺が生い立ちでも話していようか、一時間くらい」

 

◯八熊
「客席は大丈夫?」

 

◯客
「暑ーーい!」

 

◯兄 
「…ぼくが生まれたのは」

 

おもむろに生い立ち話を始める兄(笑)

 

◯兄
「1965年の7月10日。午前9時ジャスト」
「その時親父は二日酔いで洗濯機によっかかって寝てたそうです」

 

「その後幼稚園に通い…」


「なんて幼稚園だったかな。テッチ覚えてる?」

 

◯テッチ
「めぐみ幼稚園」

 

◯兄
「そう、めぐみ幼稚園」
「そこはキリスト教系で日曜日もあって、みんなが遊んでる時もオレは通ってた」

「そして今年49になります」

 

◯八熊
「ずいぶんはしょったな(笑)44年くらい」


◯兄
「…そしてギターに興味をもち」

「幸運にもデビューが決まり」

「みなさんから愛され」

「どの地域に行ってもみんな集まってくれ」

「…泣きそうだ!」


◯八熊
「今日は調子いいね(笑)」

 

本日のお兄さん特におもしろい♪

 


◯兄
「こんな老いぼれの手前のをまたよかったら見に来て下さい」

 

YES! WE CAN!


好きな曲だらけのツアー(?)終了~
ではまた~

 

----------------------------------
【公式よりセトリが出たので追加】

 

- Rock’n Roll Machine Tour -

01 宇宙に咲こう
02 UNDO
03 Crosstown Traffic
-------------------------------------------------
04 She See Sea
05 Anybody,Somebody,Anywhere
06 るーせー隣人
07 Booby Trap
-------------------------------------------------
08 Helter Skelter
09 Rock On
10 BRAND NEW STANDARD
-------------------------------------------------
11 Traveling Sugar Motel
-------------------------------------------------
12 激愛ブギー
13 ラナラウラウンド
14 NO HUMAN
15 束縛
16 サマーオブラブ
17 Free
18 ざまーない!
19 Let's Rock
=================
E1 ランデヴー~狂った真夏
New Rose
Junkfood Junkie
=================
E2 SAD JUNGLE(横浜) CRAZY(さいたま)