だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

Rock'n Roll Machine Tour @埼玉

 

f:id:sanpinteacat:20171207133925j:plain

またスパゴーLIVE遠征です

私だって嫌なんだよ!こんな生活!
どうしてこうなった~






飛行機よく取るから、楽天トラベルから
「お疲れさまです。出張の多い(私)様へおすすめツアーのご案内です」というメールが来たよ



出張じゃNEEEEEEEE!





 

それはともかく一路埼玉へ


埼玉初めてだなぁ… 

スーパーアリーナがあるってことしか知らない

ちなみにこの日のスーパーアリーナはEXILE


周辺はEXILEファンでいっぱい


私もお仲間だと思われたのなら心外だわ

 





↓うろおぼえレポ

 



場所はHEAVEN’S ROCK さいたま新都心


舞台が高くて見やすいしクーラーも効いてるし音もgood♪




 

緑Tシャツの八熊氏、黒に白×ピンク花柄シャツの兄、青Tシャツのテッチ登場




 

「宇宙に咲こう」でスタート!

 

◯八熊
「ようこそいらっしゃいました。EXILEです。スパザイルです」



EXILEには負けません!向こうは知んないだろうけど」


「EXILEは歌だけだっけ。演奏はやんないでしょ?」

 

◯兄
「あっちは踊ってるから…」

 

◯八熊
「踊りとルックスなら負けません!!」

 

◯八熊
「今回は『 Rock'n Roll Machine Tour』ということでロックしかやんないよ」


EXILEはどんなかんじ?ロックじゃないよね」



「見に行って見ようか。2曲くらい」


「みんなで行く?この人数て行ったら止められないでしょ」

 

◯八熊
さいたまスーパーアリーナって来たことないなー。ある?」

 

◯テッチ
「ないね。あのハコでやるなら限られてくるでしょ。AKBとか」

 

◯八熊
「あっ ユニコーンで来た!」


「でもなんかつまんなかった。さっきまでこの距離で話してた人が、スゲー小ちゃいんだもん」

 



ちょっとスネるのがかわいい八熊さん

 

◯八熊
「カバーやります」


「こないだ入院した人。ポールマッカートニー。ベースボーカルだし」

 



で「Helter Skelter」


これすっごいカッコよかった~♪





 

兄弟コーナーは2曲ずつ



テッチが器用に片手でタンバリン、片手でスネア叩いての~


「Traveling Sugar Motel」



これお兄さんの曲の中で一番好きかも(LIVE向きじゃないけど)



エコなイントロから一転、急にロックになるのがいい

ロードムービー的な歌詞も好き~♪

 



2曲目はいつものラナラウンド

 



テッチはお久しぶりの「激愛ブギー」


そして「NO HUMAN」

 

◯八熊
「いよいよ始まりましたね」


「世界中のいい大人がボールを蹴り合う祭典が」

(例によってサッカーの話題)

 

◯八熊
「あっ 前言ってたの当たったじゃん。カズ代表に選ばれたよ」

 

◯テッチ
「親善大使のね」

 

◯八熊
「日本もサッカーくじあるよね。TOTOとか」


「あれで喰えねーかなと思って、記録をノートに一冊半びっちりつけてみたよ」



「でも当たらないね。曲書いたほうがマシだった」

 

◯八熊
「今日これから深夜3時くらいまでサッカーあるでしょ」


「明日のLIVE2曲くらいでいい?」

 

◯テッチ
「仕事しなさい」

 

◯兄
「じゃあヤックのお父さんが出ればいいじゃない。年もポールと同じくらいでしょ」

 

◯八熊
「ポールがえーっと…71か」



「違うよ!うちの親父80だよ」


「しかもちっちゃいよ!舞台に出たら死ぬよ!」





 

セトリは以下(順不同&不完全)


 

宇宙へ咲こう、クロスタウン、エニバテ、
UNDO、へルタースケルター(カバー)
シュガーモーテル、ラナラウ、激愛ブギー、NO HUMAN、
シーシー、ランデブー、るせー、ブービー、
サマーオブ、束縛、Rock On、ぶらんにゅー、LET'S ROCK、フリー、
NEW ROSE、ざまーない、ジャンクフード、crazy、狂った真夏



 

好きな曲ばっかし~♪


宇宙とエニバテとRock Onが特にうれしいかな



でもぶらんにゅーのテンポが微妙に遅くて何かキモチ悪かった…


ダレるというかタレるというか



Rock Onはどんなに遅くてもカッコいいのに~

 





アンコール時
お兄さん、口開けて放心の顔を八熊さんに指摘されるの巻



 

◯兄
「はっ 素になってた」


「多分ね、明日はもっとこの顔するよ」

 



という訳でおつかれさまで終了
楽しかった~♪



お次ぎはツアーファイナル(笑)の横浜へ~