だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

CLUB251 20th ANNIVERSARY ~たちばな哲也 presents"STRANGE CIRCUS"~

f:id:sanpinteacat:20171208115213j:plain

↑U坊スタジオ代Tシャツ


テッチのイベントで東京へ
天気悪いせいか、寒いよ〜東京


場所は下北沢のCLUB251
今回は251の20周年記念としてのイベントだそう

 

↓以下レポ


DJブースからテッチとお久しぶりのたいがーの司会でお届け
たいがーはまた原田さんの若い頃のコスプレ(誰得)

◯たいがー
「テッチさんの白い短い靴下に注目!スポーツする小学生みたい」

たしかに白い靴下は私も前から気になってた(笑)


最初はNEKO PUNCHから
男女の3人組でボーカルはなんと外人の金髪のお姉ちゃん
すっごいかわいい人!整いすぎてもうマネキンレベル
声もめちゃ素敵♪

 

隣にピンキーというダンサー
大仏を無理矢理ディスコの店員にしたような男

なんだこの人ちょっとUZEEEとか思ってたら、いつのまにかかわいいお姉さんよりも踊るピンキーにもう夢中♪
しまいにはちょっと一緒に踊りました
なんなんでしょうあの吸引力


曲はオサレ系で本来あんまり好きなタイプの音楽じゃないけど
かわいいしおもしろいし歌うまいし、曲もかわいいとこと激しめのとこもあったりして若い子にウケそうだなぁ

ちなみに曲はパソコン音源。ベースのみ生演奏

 

次はテッチのultraUB

舞台転換時はテッチが準備にいったので一人でMCするたいがー
発明品紹介コーナーとなったのだが…(←例の、異性と肩がぶつかった感じを再現するハンガー)


テッチの不安は的中
超ぐだぐだ

ちょっと気の毒なくらいしゃべりが下手
おどおどして客の反応の悪さに心が折れてすぐ話畳んじゃう(アメミヤの図々しさを見習って欲しい)


とはいえ、私はたまにたいがーのブログやツイッターを見たりもするのだが、ちょっとおもしろかったりする

なんか文章がセンシティブで詩的な感じさえするんだよね
執筆とかの方が向いてるのかも


関係ないけど、たいがーと同じくエンタのスターであった桜塚やっくんが昨日事故死してショック…
ご冥福をお祈りします…


それはともかく

ultraUBはテッチとグンさんと251の店長と二千花の野村さんの4人
タチバナバンドの時のヒカルくんはいなくてちょっとざんねん

曲は全部インスト

◯テッチ
「いくら待っても歌はないからね(笑)。踊って」

刑事と泥棒とニコイチが好き

 

「曲」というものの構成が起承転結で出来てるとするなら、テッチのスパゴー曲は「起承」あたりでぶっちぎれてる感じの曲が多いイメージ

UBは起承とか、さらに承承承とかそんな感じ

私はこういうの結構好きだけど、歌がないぶん派手なギターソロとかあればもっといいかな~

でも電大のポジションと同じく、わたくしは本業の方のファンなのでチェックはするけどイマイチ本腰入れる気にはなんないな〜 今のとこ


たいがーも言ってたけどUBの時のテッチはなんかはじけてるなぁ
顔がずっと上気してたし、楽しそう♪


また転換でたいがーMC(withグンさんとピンキー)

ピンキーさんはオネエであることをカムアウト
グンさんは九州男児で熱い男らしい

 

トリはスパゴーさん

花柄黒シャツ兄、紺Tテッチ、ライナスの黄Tの八熊氏

盛り上がること必至曲詰め合わせセット
しょっぱなからsookie、SAD、NEW ROSEとタタミかけ

兄vo.ラナラウンド(前奏別Ver.)
テッチもなんか洋楽のカバーvo.
Freeは251店長がvo.(チョットオンチー)

さらに束縛、バラ、Booby、I can see、Let's Rockでダメ押し


たしかに盛り上がってはいたんだけど


うーん…
私的にはなんかピシッとこないというか、結び目がほどけているというか


音のバランスがすごく悪かったせいかも
(私の位置はとにかくベース音が異常にでかくて、マイクとギターがちっちゃかった)

終盤のI can seeあたりから持ち直して
アンコールのぶらんにゅーは、これや!これやがなーって感じだったんだけど

 

珍しく少々不完全燃焼(´・ω・`) 

いやイベント全体としてはおもしろかったデス♪