だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

Beautiful World in 福岡

f:id:sanpinteacat:20171231233751j:plain

♪たどり着いたぜ ここは福岡
 金をざんざんばらまく~(ばらまくほど無いが)

場所はDrum Be-1
音は良かったけど、マイクちょっと遠め
音が後席に飛んでる感じ

八熊さんはやせたままだったけど
元気そうだったのでちょっとホッ

お兄さんはなんかアクティブ 
演奏中ぴょんぴょんするのなんか初めて見た(かわいい♪)

テッチは… 
あれ? テッチってこんな顔だったっけ?

なんか顔がぼやけてるというか
まぶたが腫れてる?目の大きさが3分の2くらいなような…



○八熊
「1年ぶりに地元福岡に帰ってまいりました(笑)」

お兄さんもムリめの博多弁であいさつ


曲はアルバム全部と夏の歌+アップな曲というセレクト

(順不動&うろおぼえ)
Beautiful World、希望の街、ヨルサクハナ、三角のロケット、ランタナ、Save me
ざまーない、八月の夢、カリビアン、サマーオブ
Free、Sookie、EASY RIDE、SAD JUNGLE、Junkfood、
Sandy、旅ゆけば、NEW ROSE、生きる、未完成?(←違う気がしてきた)
北海道、Let's Rock

なんか抜けてる気がする…
今回、曲終わりから音を切らずに次曲につながってるパターンが多かったので
よく分かんなくなっちゃった

ツアー一発目ということで気合いの入ってる感じ
地方はがんばるって言ってたし
すっごいビシッとしてて超カッコよかった~♪
客席もざわざわしてた


各人に見せ場

Sandy(だっけ?)の後奏で八熊さんがひとりで長いソロ
お兄さんは背後に隠れてこっそり客あおる(笑)

テッチも久しぶりにドラムソロ

お兄さんは「旅ゆけば」の後奏でソロ追加
この曲大好き~♪ 兄作詞作曲だし
お兄さんも余裕のボーカル




MC少々(テキトー)

○八熊
「そのTシャツは何なの(テッチがまた赤いTシャツ)」

○テッチ
「知らない。用意されたの着るだけ。スターだから。ヘアメイクとか」

○八熊
「あっ SUPER BALL(←スポーツ)のTシャツだ」

○テッチ
「いやヘアメイクないけどね」
「そういやドライヤー使うの俺だけか」

○八熊
「…いいなあ」

笑~


○八熊
「誰か風呂直せる人いない? INAXの人とか」
「横のとこのFRPに穴空いちゃって。水が入ったらダメなんじゃないかって」

あんなものどうやったら壊れるんだろ
内側に水はいったら床がくさるんじゃないかなー



アンコールてマグカップ、Tシャツ、タオル着用の八熊さん
くるり一回転

○八熊
「マグカップいいよね。ツアー名とかじゃないからずっと使える」
「1500円?安いね!ふつう1万円くらいだよね」

○兄
「どんなお暮らしをなさって…」


アンコールの「ランタナ」は八熊さんはアコギ、お兄さんはエレキ
リズムマシーンにテッチがタンバリン追加
やっぱりいい曲だわ~♪



真ん中前列あたりに小学生くらいの男の子がいて
ハケるたびにその子に合図するテッチ

最後は最前の鉄柵に足掛けて乗り出し
その子にさわってた(見えなかったけど握手か頭なでてた?)

いいなー子ども!ズルいぞ(笑)