だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

BRAND NEW STATANDARD TOUR @千葉

ラストの千葉でございます
こんなとこまでよく来るよ私

しかし千葉は思ったより田舎でびっくし


千葉Lookは小さい、舞台低い、ドリンク安い(300円)

音はあんましよくなかったかな…(後述)
しかし音漏れがすごいので、開場前に外にいたらリハのぶらんにゅーが丸々聴けてお得でした




以下うろおぼえレポ↓↓↓

緑のTシャツ(CUNEぽいキャラもの)の八熊氏、稲妻プリント赤Tのテッチ、
チェックのシャツの兄(袖に醤油付き)登場


一曲目はぶらんにゅーからSTART!

…が肝心の後奏ギターソロでいきなり無音になる兄

○兄

「いえーい!」(←不自然な煽り)

「一曲目でアンプが死んだぜ!」

どうにかソロ後半は復活
ドキドキするなぁ


セトリの差分はjunkfoodの代わりにblack&blue
ランタナがルーシー(アコ)
Automatic Generationが私が曲名分かんない曲 …かな


○八熊

「今日は調子がいい♪ 鼻毛切ったから」
「この話する?10分くらいかかるけど」

○兄

「また今度ね」

 

○客

「えーーーー」

○八熊

「いやね、いつも喉を見てくれてる病院があって」
「そこの先生は女なんだけどチャキチャキしてて気に入ってるんだ」

「カーテン越しに前の患者の会話が聞こえてきて、7、80のじいちゃんが鼻炎だって来てたの」
「そしたら先生は『…鼻毛をちょっと切ったほうがいいですよ』と」

「でもじいちゃんは大きい病院で手術するから紹介状を書けと」
「プチっとキレた先生は『それは!ハナクソよ!』って(笑)」

鼻毛にハナクソが絡んで詰まって鼻炎ぽくなってるのかな
たまにいるなぁ…鼻毛や耳毛がすごいおじいちゃん

○八熊

「これ10分くらい時間かけてしゃべったら面白いんだけどな…」



今回の「恋をしましょう」は「最後だからじっくり聞いてねver.」
すごくかっちょいいけど、舞台が低く八熊さんはほとんど見えなかったのが残念
ま、音だけで十分だけど♪


○八熊

「みんな日曜の夕方はヒマ?」

「お兄さんがお見合いしてくれるって」

○兄

「…その日は忙しいから」(MUSIC MONSTERSイベント出演)

 

○八熊

「お見合いしに来たらなんか俺とテッチもいるから」

「来てね!家族だから」


このツアー中、客を「家族」と呼ぶのがマイブームだった八熊さん (ヨン様か)


そういえば有吉も言ってたなー
猿岩石の時の絶頂の時はもちろん、ドン底の時も、そして今再び中央に返り咲いた時も
サイン会とかにずっと来てくれてる人らがいて

○有吉

「もうね、『親戚』(笑)」

古くからいるファンの人にはそんな感じなのかも



とまあこんな感じで楽しいツアー終了

トリプルアンコールは
ほんとのオマケだったらしく、覚えてるかな?最初Cだっけ?などといいながらのsookie


全方位的にお疲れさまでした…
楽しかった~♪



しかしJUNKの予定はまだでないのかなぁ…
激務の友達が休みが取れるかどうか戦々恐々としてるんだけど



【 公式にセットリストが出たので追記】 ==========

- BRAND NEW STANDARD TOUR -
 
01 Brand New Standard
02 Rock On
03 Black and Blue
04 Junkfood Junkie
-------------------------------------------------
05 束縛
06 バラは待ってるぜ
07 Walking Talking
08 楽園に行こう
-------------------------------------------------
09 恋をしましょう
-------------------------------------------------
10 (アコースティック) ランタナ [or] ワルツ...etc
11 (アコースティック) トワイライトムーン [or] ルーシー...etc
-------------------------------------------------
12 ラナラウラウンド
13 drum solo ~ Greed
-------------------------------------------------
14 Liar
15 宇宙に咲こう
16 Booby Trap [or] New Rose
17 New Rose [or] Booby Trap
18 Let's Rock
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
19 Move On
=================
E1 驀進
E2 ざまーない
E3 月旅行 [or] Don't Let Me Down
=================