だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

Good Fellas5@渋谷

f:id:sanpinteacat:20171231234116j:plain

迷ったけどキューンのイベント我慢してGF5に来てみた
知らないバンドばかりだけど、食わず嫌いは良くないということで



ホームグラウンドのO-WEST
今回は全体的に音が小さめでした(ファジーのギター以外)

最初にテッチがひとりで登場
2組のバンドとのかかわりについてサラリと説明

テッチはかわいいなあ!
おっさんなのに!
45なのに!


最初は「チリヌルヲワカ
ギター2人は若い男女(女性はボーカルも)
ベースとドラムは40代という変わった編成

ベースは赤塚不二夫、ドラムはいしかわじゅん似で笑った(←漫画家)

ボーカルはアルトのいい声だけど
アニソンぽい歌い方がちょっと苦手
曲はちょっと怪しくておもしろいかも


続いて「FUZZY CONTROL
ギターとベースは、2人ともすごい悪そう(笑)でハンサムな兄ちゃん

指輪してるから、ギターの人が吉田美和と結婚した人かな

ドラムは髪の長い女性で
高校の放送部の部長といった感じで意外

正直、曲は印象に残らないんだけど
演奏がとてもうまい …ような気がする(←素人の意見)

ギターうまー
ドラムパワフル~

ベースの人は
楽器持ったままいきなりキレのある旋風脚!(空中回し蹴り)

びっくりした~
絶対この人中国拳法やってるな

さらにこの人
中盤ピックをすっ飛ばしてしまい
その後はずっと指で弾いてた(指痛くなりそう…)

アツいな!



ラストにスパゴーさん

トライアングルをチンチン鳴らして「八月の夢」からスタート!

セトリは1月にやったnew rising 22のショートバージョン

八月の夢、北海道、A Likely Love、ビリーブ、Twilight Moon、Drop、PaPaPa、Banana、カリビアン、beautiful

と、あと
THE END、未完成、からまったSTEPのどれかがあった気がする(←おい)


North Sea Roadを間違える八熊さん

○八熊
「慣れてる曲なのにまちがえちゃった」

○兄
「お前 アウト~!」 (♪デデ~ン)

笑~


3組もあったせいか短め

テッチはPaPaPaがあったけど
お兄さんの見せ場がなくてちょっと不満~
ねっちりしたソロとかやってほしいなぁ


○八熊
「GF6の内容を今決めようか 何かある?」

○兄
「そりゃあヤックのお父さんに出てもらって」

○八熊
「心臓麻痺になるよ(笑)」
「配分からいったらそっちのお父さんでしょ」

○テッチ
「『タチバーナ』になるよ」

○八熊
「やったね昔そういうのも 橘いずみと」

○八熊
「GF6の前にツアーか その時はクアトロだな WESTが怒るかな」
「もうここは(WEST)はウチみたいなもんだから」

○兄
「そのうちフトンがあるんじゃない」

○八熊
「今度泊まろうか?3人で」

などなど…(うろおぼえテキトー)


アンコールではファジコンの真似して
舞台中央前で八熊さんとお兄さんが背中合わせで演奏
かっこよかった~♪




【 公式にセットリストが出たので追記】 ==========
Good fellas5
-------------------------------------------------
01 八月の夢
02 テ・レ・ビ(Best of story)
03  North Sea Road
04 ビリーブ
05 A Likely Love
06 Twilight Moon
07 DROP
08 Pa-Pa-Pa
09 からまったSTEP
10 Banana Moon
11 カリビアン・ビーチホテル
-------------------------------------------------
E1 Beautiful World