だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

瀬戸内芸術祭@直島

直島へ行ってきました
フェリーで15分くらいだから近い近い


直島ってこんなにきれいなんですよ
行くべし
ほかの島よりちょっと観光化されてるからめぐりやすいし



草間彌生の有名なカボチャ


ちなみに中に入れます





お盆なので人が多いなぁ





これは直島銭湯
500円でほんとにフロに入れる

昼間見たらゴチャゴチャと汚らしいけど、夜ライトアップされると
香港の露天みたいにカラフルで猥雑な感じになってすごくいい

日帰りなら日の落ちるのが早い秋冬に来るのがおすすめ



↓意味もなくこういう看板の写真を集めてる私






しかし美しいとこだ…
海を眺めながらお茶をしてたら、テラスで欧米人の子どもたちが追いかけっこしてた
平和~

しかし白人の子どもってびっくりするくらいかわいいな
フェリシモの子どもモデルみたいだ


元パチンコ屋

中ではフィルム(作品)が上映されている
内容は「イタコに歴代町長を呼び出してもらって、現町長と対談させる」というドキュメンタリー(?)
どういう企画だってばよ



ゴールデン洋画劇場のような海をバックに帰路へ