だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

ボヘミアン・ラプソディ

遅ればせながら話題の映画「ボヘミアン・ラプソディ」見てきました
この映画みんなおもしろいって言うよな


ボヘミアン・ラプソディはイギリスのロックバンドQUEENことを描いた映画

私がクイーンについて知っていることといえば
ドンドンパンWe will rock you!フレディーマーキュリーばーいしこーエイズ
以上!

いささか世代がずれているもんで薄いっす


ストーリー(ネタバレ)

フレディと3人の仲間でクイーン結成
アルバムはヒットし人気を得る

順調に名声を得る中、フレディは自身がゲイであることに気づく
恋人(女性)とも疎遠になり、生活が乱れパーティーで乱痴気騒ぎ
大事なバンド仲間とも心が離れソロ活動へ

しかしエイズに罹患したフレディはよくない連中と縁を切り、バンド仲間のところへ戻る
誠実な恋人(男性)も得たフレディはQUEENとして世界規模のチャリティーコンサートLIVE AIDで最高のステージをおこなう


要所要所で流れる歌唱シーンの曲はオリジナルのものを使ってるようです
すばらしい歌唱力!
最後のライブエイドのシーンは圧巻で感動!
また歌詞がいいんだこれが

あまり予備知識のない私でも涙でうるうるに
周りの人もすすり泣いてる人多かった
モロ世代の人は号泣必至だと思います


感想
◯写真を見る限り、オリジナルメンバーとかなりそっくり。フレディの両親も
◯フレディは歯並びが悪かったようで、役者さんはつけ歯で出っ歯になってた(フィフィ似)
◯なんでゲイの人はみんなルイージみたいな容貌になるんだ
◯猫かわいい。ゴロゴロいってる
QUEENは日本びいきなので、フレディが着物着てる&家に金閣寺のお札貼ってる
◯予習して応援上映行ったらおもしろいだろうな
QUEENのCDを借りてこなくちゃ


ちなみに私と友達がウケたシーン

◯フレディ
「アルバムを出したらツアーをやらなきゃいけないのか?」
「アルバム、ツアー、アルバム、ツアー… もうたくさんだ!!」

これってバンドの大小を問わず全バンドマンが思うことだろうな~(笑)


おもしろいので音のいい映画館でぜひ!