だるねこ日記 2冊目

SPARKS GOGOのLIVEレポ&日記

サンシャイン水族館

こないだの東京ばなし(ちょっと日にちたっちゃったけど)

池袋の街を飛ぶペンギンが見たくてサンシャイン水族館


これこれ! これが見たかったの!

サンシャインのビルに水族館があって、屋上はペンギンの水槽があります
水槽がL字型になっていて、下から泳ぐペンギンを見ることができます

向こう側に池袋の街が透けていてシュール!


水族館て涼しいしきれいだし静かなので好き♪




もうただのラッセンですね



クラゲは本当にきれいです
なんでこれで生きているのか不思議…


俺は俺はなぜあの時(←阿部50祭)無理をしてでも山形のクラゲ水族館に行かなかったのだ!
激しく後悔中


ムツゴロウかわいい
陸上を歩くせいなのか筋肉ムキムキ


ウパちゃんがこっち見てる


もうただの恐竜



わりとコンパクトながら上手な造りで見どころの多い水族館でした
街中にあるのでカンタンに行けるのもいいですね

特別展として「化ケモノ展」も開催中
姿がおもしろい生き物を集めた展示です

この子は例の「天敵が来たら体を細くして木の枝のフリをする」コノハズクちゃんです


細くなってはくれませんでしたが、普通にかわいい♪